※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘が嘘のような乾いた咳をしていて、心配しています。他のお子さんも同じようなことがあるでしょうか?

娘がここ最近乾いた咳をするのですが、どうも
嘘っぽいんです😂

泣きそうな声になりながら、けほっけほっと
言ってそのあとに思いっきり息を吸い込んで
ひーって言うんです。

抱っこして欲しかったり、椅子から下ろして
欲しかったり、かまってほしいときによく
やってるような感じです。

夜中起きたときにもそれをしたので
旦那が、娘が苦しそうに咳してると
思って飛び起きてきました。笑

本当にむせたときの咳とは全然違うので、
皆さんのお子さんも嘘の咳したりしますか?

気になってしまって😂

コメント

みぃ

します!!!旦那は心配して大丈夫か?!って言うんですけど😅
ほんとの咳と嘘の咳ってありますよね!笑
先月風邪を引いて咳が止まらなかったことがあり、咳をしたら大丈夫?ってママパパが来てくれるのがわかってるんだと思います🤣かわいいですけどね🤣笑

mammy

よくやってました😂✨
うちもかまって欲しい時とかにやってる感じでした笑

deleted user

ありました😂赤ちゃんの時!
こんなに小さい時から嘘の咳するの?と思いましたが
「ケホッ ケホッ」
チラッ🥺(こっち見てる)みたいな、
背中トントンして「大丈夫?よしよし」するとまたケホケホ😂いつの間にかやらなくなってました。