※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととぽっち
妊娠・出産

会陰マッサージの効果について教えてください。やり方や始めた時期、頻度など教えていただけますか?

会陰マッサージやって、
効果があった方に質問です!

どんなやり方してましたか?✨
またいつ頃から始めましたか?
頻度等も教えていただけると助かります😋

コメント

み

私は初産で子供も大きめでしたが
1ミリも裂けず、、😂
助産師さん、先生にびっくりされました😂😂
だいたい9割は避けるみたいです、、
私は安定期入ってから毎日拷問から膣の間?にテニスボールあてながら座ったり体操したりしてましたよ🥰❤️
調べたらでてくるかと思います!
助産師さんもこの方法は効果があると言ってました!
後は仲良しが多いと会陰の皮膚が伸びやすいみたいでそれも原因だったかなと思ってます💦😹

• ととぽっち

ととぽっち

えーすごい😳✨✨✨
    安定期入った頃からされてたんですか!それは驚きです💕

拷問じゃなくて肛門ですよね😳💦お股にどんな拷問してたのかとビックリしました😨
    テニスボールの体操さっそく明日からやってみようと思います👍🎾✨

• 7月25日
  • み

もう助産師さんから言われて
    安定期ごろからがベストと言われてすぐ実行しました🌟🤣

あ、間違えてますね🤣🤣笑笑
    ほんと拷問、、😂💦笑っちゃいました😹
    早速調べて実践してみて下さい❤️
    ご出産頑張って下さいね👶❤️

• 7月25日
  • ととぽっち

ととぽっち

えーそうなんですね😦✨
    そのくらい時間かけないと、柔らかくならないんでしょうね〜😣✨

まぁでもテニスボールの上に座るのも拷問っちゃ拷問です…😨🎾💦笑

ありがとうございます🥰💕

• 7月25日
masaママ

8ヶ月くらいから毎日お風呂入るたびに馬油で会陰を円を描くように100回マッサージしてました!
辛かったり面倒だったりしましたが予定日までを指折り数えながら頑張ったら少しも避けずに先生に全く傷ないよ、マッサージがんばったでしょ!って言われました。
出産当日にシャワーもオッケーが出ました😊

一人目はせずにめちゃくちゃ裂けて痛い思いをしたのでこんな目には二度と合いたくないと思い続けました💦
もしかしたら二人目だったから余計だったかもしれませんが…

• ととぽっち

ととぽっち

やっぱり早い時期からの積み重ねが大事なんですね😦💕私も今からではありますが、出来る限りのことをしたいと思います😊💦もういつ産まれるかわからないですけど😂💦💦

• 7月25日
M♡

まだ出産してないので
参考になるかはわからないです😭

わたしは生産期に入ってから
マッサージではなく、コットンにオイルをひたひたにして会陰にパックしています!
パンツが濡れてしまうのでナプキンをつけて1時間ぐらいパックしています☺️
お腹が大きくて触るのが精一杯で
体勢もキツいのでマッサージは
やってないです!!
少しでも裂けない事を願っています😂笑

• ととぽっち

ととぽっち

私も密かにパックはやってみてるんですよ〜😋💕けっこうぐっしょりして、気持ち悪くないですか?💦笑

お互い、裂けませんように🙄💦裂けたとしても少しで済みますように🙏💦

出産頑張りましょうね🥰

• 7月25日
  • M♡

M♡

始めて2.3日は気持ち悪かったです😂もう毎日お風呂上がりにしてるのでもう慣れました☺️笑

本当それです😭
    お互い裂けませんように😫!!

そうですね!頑張りましょう😊❤️

• 7月25日