※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pink☆
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動中に「パチンッ」と音が聞こえることがあります。破水や早産の兆候はないようですが、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

ただいま32wで初産です!
夜ベッドに寝転んだ時に胎動が激しくて赤ちゃんがよく動いているんですが、その時に「パチンッ」と音が聞こえました。数日前にも同じことがあり、気のせいかな?と思ってたのですが今日も確実に聞こえたのでなんだろうと気になってます(>_<)
破水はまったくしてないですし周期的にもまだ生まれるのは早いかな?という感じです。
同じ症状起きたことある方で何か知っている方いらっしゃいましたら教えてください〜☆

コメント

ななたま✩︎⡱

指しゃぶりを外す音ですかね??
私もたまーにお腹からパンッて聞こえます^o^

  • Pink☆

    Pink☆

    そうなんですね〜!今回初めて知りました!
    音がするとびっくりしますよね☆

    • 7月1日
ゆゆゆゆ

私もありました!
え!?と思ったのを覚えています。
赤ちゃんが指しゃぶりをしてて
指がはずれた音だと聞いたことありますよ♪♡

  • Pink☆

    Pink☆

    私も最初何が起こったのかとびっくりしました〜!
    でもおしゃぶりしてて外れた音だと知って安心しました♩

    • 7月1日
ほねぇママ

お腹の中で
赤ちゃんが指しゃぶりを
して口から離す時に
そういう音がするらしい
ですよ♪
私も同じ経験した時
びっくりしましたが
理由を知って
可愛い~("⌒∇⌒")と
思い幸せ感じました😊

出産頑張ってください♥

  • Pink☆

    Pink☆

    指しゃぶり外す音ってわかると愛おしくなりますね♩
    どんな顔してるんだろ〜って気になっちゃいますね!
    ありがとうございます☆

    • 7月1日