※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が弱くても心音は正常なら様子を見ましょうか。産院に連絡しますか?

昨晩から胎動が弱めな気がします💦
強さが弱くても、頻度がいつも通りかつエンジェルサウンドでいつも通りの心音が確認できていた場合、皆さんだったら様子見しますか?産院に連絡しますか?

コメント

小春日和

心配ですよね。
病院に連絡しても大丈夫ですよ。

知り合いの方は36週のときに、胎動が無く病院へ行ったらへその緒が首に巻きついていて緊急帝王切開でした。赤ちゃん助かりました。

赤ちゃん苦しいかもしれないです。
ただ寝ているだけかもしれないです。わからないですけど、気付いてあげられるのはママしかいないです!後悔のないように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先程から外から見てもわかるくらいお腹をつきあげる胎動が始まりました🥺動き始めたので注意して様子見し、不安あれば後悔ないように病院に連絡してみます!

• 7月24日
  • 小春日和

小春日和

胎動あったなら安心ですね😊
    良かった✨

私も、今日あんまり動かないな?って日ありました。すごく心配になりました。1日様子を見ると夜になって元気に動いてくれたり😊

みんな不安になります。
    病院はその不安な気持ちも分かってくれているので、遠慮なく相談してくださいね😌

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一安心しました🥺
    けど油断せず、しっかり様子見しもし異変があったら気付けるようにします🌱
    初めての妊娠で不安も多く、小春日和さんのコメントで安心しました!ありがとうございます✨

• 7月24日
ママリ

わたしもよく胎動弱いな〜と感じる時ありました💦
心音確認できたらよっぽど大丈夫だと思うので、次の検診まで待つかなと思います🤔
でもあまりにも弱かったり、胎動が感じられなかったら病院行った方がいいと思います!自分も一回行ったことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から大人しめの胎動なので心配になってしまうことが多いです😢赤ちゃん弱っていたら心音も遅くなったりしますもんね。先程から動き始めたので様子見し、あまりにも弱かったり感じられなかったら病院に連絡してみます!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

わたしも全体的に胎動大人しめでした😅痛いぐらい蹴られるとかなかったです💦もにょもにょもにょ〜みたいな😹
    でもしっかり元気な女の子産まれたんで、胎動が弱くても感じていたら大丈夫だと思います!🙆‍♀️
    心配だったら病院行くと安心できるんで、どんどん行って大丈夫だと思います〜!

• 7月24日