※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
子育て・グッズ

紙おむつのメーカーについて教えてください。迷っています。

みなさん紙おむつはどこのをつかってますか??
ここのメーカーのここがいい!ここがいまいち!
っていうのを教えて欲しいです!
迷走しています🤢🤢

コメント

あーちゃん

上の子は何でもあってたんですがムーニーが可愛かったのでムーニー、今は 本人に選ばしてますが、
下の子はパンパースです!
それ以外は漏れちゃいました😭

まゆ

ムーニー使ってます😊✨🙆‍♀️
パンパース、ゲンキ、メリーズ、グーン、マミーポコパンツ、と一通り使いましたが、ムーニーが一番あってました😆✨

かなぶん

うちはこだわりなくその時安いのを使っています!
グーンとゲンキ!は、ポリマーがパンパンのグニョグニョになるのであまり好きじゃないです😅
パンパースは薄い!本当に薄くて持ち運びに良いし、ポリマーもパンパンになりますがグニョっとはなりません。
メリーズは今のところ1番お気に入りです。嵩張りますが、サイドも破りやすいしポリマーも良いですよ。

カンガルー

新生児、SサイズMサイズの時に全てのメーカーをその都度試しました!
新生児の時は産院で使っていた高い方のパンパースでしたがパンパースは高いのでムーニーテープメリーズテープパンパースのパンツタイプも試しましたが
結論は
パンパース→高い、硬い
ムーニー→即オムツかぶれ
メリーズ→漏れ無し蒸れ無しで
生後6ヶ月頃からずっとメリーズ使ってます💓💓
参考になりますように…✨

はじめてのママリ

うちはもう特にトラブルもなかったので、産院からずーーーっとメリーズです🐰

💐

娘が小さめなこともあり、色々使いました😊💕

テープタイプで良かったのは、ムーニーとグーンです💓メリーズは使ってた時期がまだ娘が小さめで漏れちゃいましたが、少し大きくなって使ってみたときは良かったです💓
背中ギャザーがしっかり付いているものが良かったです!
パンパースはサイズ感はとてもよかったですが、背中ギャザーがないので背中漏れ頻発でした💦💦

パンツタイプに変えた頃から離乳食も始まり💩が固くなってきたので、漏れることもなくなりどんなメーカーでも大丈夫になりましたが、コスパの面でグーンをよく使っています💓
安いときに買えるならメリーズが1番好きかなあという感じです。

⭐⭐⭐

病院ではグーンでしたので、しばらく使っていましたが、近くにグーン売ってる店舗が少なくメリーズに変えました。お祝いにいただいたパンパースは子供にあわず、漏れてばかりで、すぐにやめました…

るーま

個人的にはメリーズが1番でしたが、薄くて持ち運び楽なのでパンパースに乗り換えました。

ただ、パンパース快適らしくおむつはずれに苦戦してます😅

パンパースとゲンキ以外ならなんでもいいです🤣
この2つは合わない子は、毎回漏れます😭

はじめてのママリ🔰

新生児はパンパースでよく漏らしてました。ムーニーは、アトピーの子どもの肌には合わず、ゲンキで落ち着きました。