※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘の目の周りにプツプツやかさぶたができていて、鼻の頭も傷んでいる。水いぼやとびひかも。皮膚科受診が必要か悩んでいます。

娘が昨日くらいからいきなり目の周りプツプツとして、
かさぶた?っぽくなってるところもあるんですが
これはなんでしょうか?
水いぼ?とびひ?
そういえば、鼻の頭が皮剥けててそこも傷みたいなのがポチっとできてます😭
体には水いぼがあります。

今日から4連休ですが、すぐにでも皮膚科行ったほうがいいでしょうか💦

コメント

空色のーと

汗疹ができて引っ掻いちゃったってことはないですか?

最近、子供たちがマスクの影響で鼻周り、目の周りに汗疹ができてる子が凄く多くて、引っ掻いたりして傷になる子もよく見掛けますが💦

空色のーと

あ、体に水イボもできてるんですね💦読み飛ばしてしまいました💦

水イボもあるなら、念の為皮膚科で見てもらっておいた方がいいかもですね😨

とびひは、もっと広い範囲がジュクジュクでプツプツって感じじゃないです💦

  • ママリ

    ママリ

    水いぼは一度大きめなものは皮膚科で取ってもらいましたが、小さくて取れないものはそのままなんですよね💦
    耳の後ろも少しかさぶたみたいなのがありました😭
    とりあえずまた皮膚科やってる時に行ってみます!

    • 7月23日