※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

会陰切開の傷がケロイドになった方おられますか??

会陰切開の傷がケロイドになった方おられますか??

コメント

😀

解答になってませんがケロイドとはなんですか?

• てんてん

てんてん

うまく説明できませんが、傷口の、皮膚が盛り上がった状態になることです!

• 7月22日
  • 😀

😀

教えていただきありがとうございます。

• 7月22日
NN

初めまして。
少し前の投稿ですが、8/2に出産し膣回りの裂傷したところがケロイドになり、てんてんさんの経過が気になったのでコメントさせていただきました😭
もしよろしければその後を教えていただきたいです🙏

• てんてん

てんてん

こんにちは!
    私は今2歳8ヶ月になる娘を産んだときの裂傷がケロイドになりました😭
    だけど生活には支障がなくそのままに‥そして今回二人目を出産した際に裂傷部分を塗ってもらった際に先生にケロイドのことを言うと
    そんなにもう目立ってないよと言われました!
    そして今回痔になり病院へ行った際お股部分を写真で撮られて見たのですがたしかに小さくなっていて目立たなくなっていました!

恐らく時間が経つと少し落ち着くのかな?と思います泣

• 9月27日
  • NN

NN

こんにちは!お返事ありがとうございます😊

会陰のみケロイドになったんですか😭?
    私は粘膜部分が広範囲に裂けて、その部分が全体的にケロイドになってしまったので、歩くだけで痛みがあります💦
    生活には支障なかったのが羨ましいです( ; ; )!
    どのくらいで痛みは引きましたか??💦

• 9月28日
  • てんてん

てんてん

会陰のみだと思います!でもそれはそれはひどいケロイドでしたよ😂
    肛門までありました😂

でもわたしも産後1ヶ月は円座なしでは座れませんでした😭😭
    2ヶ月くらい経つ頃には痛みは少なくなってたような気がします!

• 9月28日
  • NN

NN

肛門までケロイドになったんですね😭自然に治りましたか(T . T)??

私ももうすぐ2ヶ月になるのですが、未だに円座クッションが手放せないです😭辛いですよね😭💦

• 9月29日