※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ファッション・コスメ

今まで下地やシャドウは薬局で帰る化粧品を使用しておりデパコスは持っ…

今まで下地やシャドウは薬局で帰る化粧品を使用しており
デパコスは持ってなかったんですがもう直ぐ26歳になるので
そろそろ下地とかもデパコスにチェンジするべきかなぁと🤔
実際、やはり高いものと安いものだと見た目変わりますか?
今までリップや口紅くらいしか💄高いものは使ってなかったので初めてで何もわかりません🤮

コメント

あちゃん

私的には変わらないです!
カバー力もいいと言いますが実際は肌荒れ、ニキビ全然カバー出来なくて下地とファンデは捨てました💦
肌綺麗な人にはいいとも思うし
使う人次第な気もします!
あと香料がキツイのでずっと塗り続けるのキツイとかもあるかなぁ🤔

もあきゅん

崩れにくいとか乾燥しにくい気はします。でもプチプラの物でもメイク直したりミストで潤いを与えたりしたらデパコスじゃなくてもなーって思います。
肌の水分量や油分調べてもらってアドバイスしてもらえるのはいいですが😅

美愛mama❤️

プチプラほぼ卒業しました。
私はデパコスが合ってます。
24歳です\( ˆˆ )/

ママリ

崩れにくさとかは変わるかなーとは思います。
22ですが、使い分けててプチプラも使ったりもしますがデパコスの下地で崩れることは今のところないです。シャドウとかもやっぱり発色はいいです。でも化粧品よりスキンケアをデパコスにする方がいいのかなと思います!