※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかい
ファッション・コスメ

11ヵ月の子供のラッシュガードで悩んでいます💦長袖ワンピースタイプとビ…

11ヵ月の子供のラッシュガードで悩んでいます💦
長袖ワンピースタイプとビギ二の上に長袖のラッシュガードを羽織らせるのと迷っています。

ラッシュガードは濡れたまま着ていてもすぐ乾くのでしょうか?
日焼け防止に長袖を着せたいと思っていますが、日陰に入っても夏なら寒くなることはないですか?

脱がすときもビギ二よりファスナーのついているワンピースタイプの方が脱がせやすいのかなーと思ったり😔

わかる方教えてください🙏

コメント

あ

息子は3歳までチャックタイプ着せてました(∩˃o˂∩)♡
うちは毎年海だったので、着せるタイプだと目にラッシュガードに
付いてる砂が入る心配を
してたので😅
娘も暫くはチャックタイプ着せる予定です☺️

乾きは水着と変らないぐらいです!
濡れてるので暑いなぁと
感じた事ないです◡̈*.。

  • すかい

    すかい

    ありがとうございます😊
    砂の事は盲点でした!!
    チャックタイプのラッシュガードを休憩の時は脱がせていた感じでしょうか?🤔

    乾きは水着と変わらないんですね✨参考にします✨

    • 7月22日
  • あ


    返信したと思ったら、下の方に
    書き込んでしまってました😅

    • 7月22日
ママリ

私はワンピース+ファスナー付きのラッシュガード着せてます!
ラッシュガードは水着と同じ素材なので暑い日で、陸上の時間が長いと乾きますが、涼しい日は乾きにくく、また身体やお腹が冷えやすいです💦小学生でも唇青くなってる子を見るので、しばらく入らない時はラッシュガードを脱いで、体を拭いて体温下がらないようにしてます!

  • すかい

    すかい

    ありがとうございます😊
    涼しい日は着せたままにすると冷える場合があるんですね💦確かにプールや海で濡れた後寒くなった記憶あります💦
    それを考えると羽織るラッシュガードの方が良いですね✨参考にします✨

    • 7月22日
あ

脱がせると肌にくっついて
着せずらかったので
冷えたかな?って思った時は
ラッシュガードの上からタオルで
拭いてあげて、乾いてるタオルで
包んでました🤗

海行った次の日はタオルの
洗濯量が尋常じゃないです😂😂

  • すかい

    すかい

    なるほど✨
    濡れてると次は着せにくくなりそうですね😳
    タオルたくさん用意した方が良さそうですね😂
    洗濯量は覚悟しておきます🤣

    • 7月22日