※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高知医療センターで胎児ドッグ、遺伝子検査を受けた方いますか?高知県内で胎児ドッグができる場所を知りたいです。

高知医療センターで胎児ドッグ、遺伝子検査を行ったかたいらっしゃいますか?
また高知県内で胎児ドッグができるところがあれば教えてほしいです!

コメント

まぁちゃん

はじめまして、まだ回答受け付けてますか?(^ν^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい!良ければ教えてください☆

• 8月12日
まぁちゃん

ご連絡遅くなりすみません。第二子の時に首の後ろの肥厚が気になり、名医いると言うことで高知医療センターを受診しました。
夫婦揃っての受診が必須です。1時間弱、十分にカウンセリングしてもらった後、簡単なエコーをしていただきましたが、特に問題がみられないことから"胎児ドックの必要なし"との判断でカウンセリング料(初診と合わせ)5800円支払いました。結局、胎児ドッグをしたわけではないのですが、カウンセリング、簡単なエコーだけでもかなりしっかりと見ていただけたので、安心できましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お忙しい中ありがとうございます☆
    夫婦揃ってじゃないといけないんですね😭
    エコーで最初に見て貰えるんですね!それでその料金で終わるならいいですよね!胎児ドック安いものじゃないですし!、

問い合わせするのも迷ってたので電話してみようと思います!
    ありがとうございます💓

• 8月12日
まぁちゃん

いえいえ(^∇^)
夫婦で!が絶対条件、例外はないそうです、、日取りも急に決められるので主人には無理やり休みとってもらいました…。泣

不安なことはかなり丁寧に教えてくださいます。優しい先生ですので、なんでも答えてくれますよ!混み合うそうなのでなるべく早くに連絡してみてくださいね(^ν^)