※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて心配ですか?痛みの経験から、会陰切開後も痛みがあるか不安ですね。

この前コンジローマ?を麻酔して切って、止血のために焼いてもらったんですけどそれが痛くて痛くてぴーぴー泣いてました。

会陰切開した後もこんな感じなのかなぁと怖くなりました。

会陰切開した後って痛いですか??

コメント

ぽむ

切開したあとは痛いですね😅
切られるか否かにもよりますし、どの程度切るかにもよりますが座れないほど痛い人は痛いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みが我慢できない場合は痛み止めとか処方してくれますかね??😢

• 7月21日
  • ぽむ

ぽむ

座薬とか痛み止め貰えますよ!
    切って縫われるので便を出すのが怖いという方が結構いるみたいです💦
    私もそうだったのですが、便を柔らかくする薬とかも出してもらえるので痛かったら痛いと話せば対応してくれると思います😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳
    なんだか安心しました😭
    ありがとうございます!!

• 7月22日
たけともるん

むしろ、会陰切開せずに裂けてしまうと、そっちの方が痛いです😭切開も裂傷も経験あります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😢会陰切開するかしないか分からないのでめちゃめちゃ不安です😢

• 7月21日
  • たけともるん

たけともるん

その時のお産の進み方で決めますもんね😭
    産後痛むようならちゃんと鎮痛剤の処方もあるので大丈夫だと思いますよ😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかった!😭
    教えて下さりありがとうございます☺️

• 7月22日