※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ファーストシューズやサンダル、どちらが良いか迷っています。歩き始める子どもに適した靴が知りたいです。

ファーストシューズやサンダル?はどのようなの選べはよいんでしょう!?😨💦💦

もうすぐ歩きそうで、お外でも歩かせたいなーと思いますがファーストシューズ何がよいのかサッパリ分かりません😨💦💦

コメント

しろくろ

うちはファミリア の室内履きで靴に慣らせました😊外用はアシックスのスクスクにしました💫

とうあ

おうちで10歩くらい歩けるようになってから買いに行くくらいでいいですよ。
ミキハウスとかニューバランスなどソールが柔らかいものがいいですよ。
あとは靴下を履かせて測った足のサイズより0.5cm大きめを選ぶといいですよ。
まず家で練習をして、歩けるようになったらお外で練習って感じです。

atjn0606

ファーストシューズは、ハイカットのような足首までしっかりサポートできるタイプのものが良いと聞きます😀
サンダルはファーストシューズでしっかり歩けるようになってからがいいと思いいます☝🏻

riri

機能性と親の好みですね😂
うちはファーストシューズはミキハウスにしました。
お店でサイズ測ってもらえて適切なサイズのものを用意してくれますよ☺️
夏用サンダルは先日イフミー買いました🙌🌞

おと

ファーストシューズはミキハウスでした🙆‍♀️
サンダルはしばらくファーストシューズで慣れた後でした!

ミミり

アシックスおすすめです!足首までしっかりホールドされてるし、履かせやすいです!
みなさん仰られているように、サンダルはしっかり歩けるようになった後の方がいいと思います😊