※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の方が、37週0日の検診で赤ちゃんが2887gで大きめと言われ、子宮口は1cmで順調とのこと。同じ週数の方の赤ちゃんの体重や、子宮口1cmからの出産までの経過について知りたいです。35週0日の時は子宮口が硬かったそうです。

37w0dの初マタです


今日の検診で赤ちゃんが2887gもあり、
大きめだねと言われました💧
子宮口は1cmで順調といわれたのですが、
皆さんこのぐらいの週数の時何グラムでしたか?
また、子宮口1cmからどのくらいで産まれましたか?

ちなみに、35w0dの時は硬くてまだだね〜と言われました

コメント

えぴ

私は予定日すぎて促進剤でした😵

  • ママリ

    ママリ


    37週の時って何グラムぐらいでしたか?💧

    • 7月21日
deleted user

36w2dで2790gでした!

39w8dの朝健診で1cm開いていてグリグリしてもらい、夕方陣痛がきて夜中に産まれました!😂

  • ママリ

    ママリ


    大きめだったんですね😳

    噂の内診グリグリってやっぱり効くんですね😂( 笑 )

    ちなみに、その生まれた時って何グラムでしたか?

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3626gの出産だったので300gぐらいズレてました😂

    陣痛始まって4時間後ぐらいには5cm開いてたので開きやすかったのかもしれません!

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    私もズレてて本当はもう少し軽い事を願ってます。( 笑 )

    早いですね😳
    うらやましいです!!

    • 7月21日
m

今日37w3dの検診で2919gありました💦
子宮口0cmで絶望してます😂笑
お互い予定日までには産みたいですね👶🏻✨

  • ママリ

    ママリ


    予定日近いですね!
    お互い大きめですね😅
    もう今すぐにでも産みたいぐらいです。( 笑 )

    • 7月21日
ちょりmama

わたしは36週0日で
2878gでしたよ♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • ママリ

    ママリ


    大きめですね🙀( 笑 )
    何週でうまれて、重さはどのくらいありましたか?

    • 7月21日
  • ちょりmama

    ちょりmama

    36週1日‪wまさかの次の日
    に緊急帝王切開で出産
    しました(笑)😭

    2882gでした(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    緊急帝王切開…💦( 笑 )
    大変でしたね😭

    エコーの誤差はあんまり無かったんですね!
    誤差で増えてるだけだと思いたい限りです。( 笑 )

    • 7月21日
チョコ

37wで3200くらい、子宮口3センチ開いてました!結局、38wに生まれてきて3500くらいでした💦
大きいとずっと言われ続け予定日まで置いてたら4キロいくね〜と脅されてました😂

  • ママリ

    ママリ


    37週で3センチも開いてたんですね😳
    私はまだ1cmだけなので予定日までいかないか不安で…💦

    やはり3キロ以上あるとしんどいですか?😰

    • 7月21日
ちょりmama

めちゃめちゃハード
でした‪( •̥ ˍ •̥ )‬(笑)

誤差はあっても
100gくらいと先生言ってました( ˊᵕˋ ;)💦

お母さん、出産頑張って下さいヾ(⌒(_*・ω・)_

ちょりmama

めちゃめちゃハード
でした‪( •̥ ˍ •̥ )‬‪w

誤差はあっても100gくらいと先生言ってました( ˊᵕˋ ;)💦

お母さん、出産頑張って下さいヾ(⌒(_*・ω・)_

  • ママリ

    ママリ


    ハードすぎますね🤣🤣

    100g程しか誤差ないんですね。絶望的です( 笑 )

    ありがとうございます🥺❣️

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

3000超えで、子宮口1cmでした!結局39週で生まれましたが3200gでした!

  • ママリ

    ママリ


    同じぐらいの重さですね!
    生まれた時は普通ぐらいだったんですね🙄

    • 7月21日
deleted user

その時は2700gぐらいでした😃
子宮口は全くで予定日2日遅れて
ようやく子宮口1cmでした😂

  • ママリ

    ママリ


    何週での出産で重さはどのくらいでしたか?😳

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    40w2d3160gでした😃

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😀👌🏻
    参考になります!!

    • 7月21日
さー

私は36週で2900g、38週で3500g、なかなか生まれず39週で内診グリグリをして子宮口が1センチ開きましたが、その後予定日超過し、陣痛誘発をして産みました!約3600gでしたよ👶