※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばりまま
ココロ・悩み

旦那には非がある気がして言い出せず、育児中に衝動で子供に暴力を振るいそうになりました。保養所に行きたいです。どうしたらいいでしょうか。

虐待しそうです。
色んな事があってひどく落ち込んでいました。旦那のことです。

でも自分にも非がある気がしてなかなか言い出せず、いや言った気もするけど、だんまりされて、未解決。
そんなななか一人で育児をすることに。。

子供がいらいらするのではありません。
本当に些細なことです。

私の精神状態が悪く、全てを破壊したい衝動に駆られ、昨日はぶったと言うか娘を放り投げようとして思いとどまり、椅子で叩き壊そうとしてしまいました。。娘は私の鬼の形相に大泣き。。
一応我に帰り抱きとめました。。

自分が怖すぎて、どこか保養所に行きたいです。

どうしたらいいでしょうか。

コメント

りん

実家とかは、遠いですか?
もし頼れるようであれば、少し実家に帰ってゆっくりされてはどうですか?😭😭

min

お住まいの地域の役場か、児童相談所にすぐ電話して下さい。

助けを求めることは恥ずかしいことではありません。
子供の命の安全を第一に考えて、自分が無理なら預けて立て直しましょう!
とにかく一度安全な状態でお子さんと離れる時間を持つことが大事です。

踏み止まっている今こそ、ママにもお子さんにも逃げ場所を作ってあげることが大切だと思います🙌🏻✨

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域は区役所にそう言った子育ての悩みなど電話相談出来るのでがんばりままさんの住んでいる地域にもそういった相談出来るところはありませんか?😭
話聞いてもらうだけでも少し楽になったりするので…

はじめてのママリ🔰

まずはどこの役所でもいいのでとにかく早急に電話しましょう!

たむけん

一時保育などを利用して、がんばりままさんがリフレッシュできることをしたらどうですか??

かかちゃん

気持ちがぐちゃぐちゃの時、自分に余裕がない時辛いですよね😢
ご実家は頼れないんですか??🥺
それか市の保健師さん?助産師さん?とか、
虐待ホットラインみたいなんはどうでしょうか??

はぴらら

私も旦那にイライラしてると、普段は気にならない事でも子供にイライラしてしまうという悪循環な時があります!思いとどまれたのは、子供の事ちゃんと愛せてるからだと思いますよ^_^
私はそぉゆう時は喧嘩になっても良いやくらいの気持ちで、旦那に当たります😂
まずは、旦那さんとの問題が解決できれば、子供に対しても優しくしてあげれるかもしれないですね👌

はじめてのママリ🔰

実家は頼れますか?
近くに頼る人がいなければ区役所でも保健所でも電話してどこに頼ればいいか聞きましょう!
助けてくれる機関ってきっとあるんだろうけど、いざとなると分かんないもんですよね💦

ℳ.ママ

そういうことありますよね🥺がんばりままさんほんとによく耐えてます🥺私も結構あります😅
実家が近いので「もー無理だ」って思ったら実家に預けてぼーっとしたり旦那に「もー無理だから見てて出かけてくる」って言うことがめちゃくちゃあります😅
自分の子供でも他人です。(私はそう思って接するようにしてます!)思い通りにならないイライラとそんなことで怒ってしまう自分が嫌になったりしますよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬そんな時は旦那さんに頼んでリフレッシュする時間を貰ったり、ネイルしたり髪の毛染めたり自分の好きなことするととてもリフレッシュできますよ☺️✨1人で育児ほんとに辛いですよね💧2歳ならほんとに大変な時期ですよね💦まだ私の娘は2歳ではないですが、ほんとに尊敬します😊
友達に愚痴を聞いてもらったり、役場や、保健センターに行ったりするとひとりじゃないって思えたりしますよ😌お互い頑張りましょ✨

• がんばりまま

がんばりまま

そうですね、、 ほっぽり出す案やってみます! 

• 7月22日
ぴーすけ

すぐに区役所へ連絡して、状況を説明して相談できる機関を紹介してもらってください。

旦那に対して何も言えない、当たり所がない、頭に血が上ってある意味甘えれる子供に対してそうなる、思ってしまうことがあるかもしれません。
ですが今行動しないと、もし次は行動をしてしまった後に後悔しても遅いです。

友達でも、ご実家でも本当に誰でもいいのでがんばりままさんの為にどこかに相談をしてください。

ゆー

役所の代表電話でいいのでとにかく電話しましょう!

がんばりまま

あやかさん ありがとうございます。 喧嘩する勇気がんばります