※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホームが11月末に完成予定です。そこで質問なんですが、引渡しから…

マイホームが11月末に完成予定です。

そこで質問なんですが、
引渡しから引越しまでどのくらい期間があれば
余裕ありますか??

家具の購入はいつぐらいにしましたか??
(ソファー、カーテン、洗濯機、エアコンを新しく買い直そうとおもってます!)

和室を子供部屋として使いたいと思っているのですが
ジョイントマットなど敷いていた方がいいでしょうか?
(ジャングルジム、ボールプール、おままごとキッチン、
トランポリンがあります)

回答お願いします🥺🥺

コメント

ほく

うちは引越し日と家賃の引き落とし日が同じだったので、引渡ししてもらい引越しまで約1ヶ月ありました👍
とりあえず必要なものだけ運び、細々したものや掃除などはゆっくりできましたよ😀
お子さんもいらっしゃるので、最低1週間くらいは余裕持ってたほうがバタバタしなくて良いと思います🙋‍♀️

• ままり

ままり

1ヶ月あれば余裕もってできそうですね( ´ω` )/
    今住んでるところの目の前に引っ越すのでちょこちょこ運んで行こうかなーとおもってました!🥺🥺
    1週間以上あれば安心ですね!
    回答ありがとうございました❤

• 7月21日
まき

うちは引き渡しから引っ越しまで1週間でしました😊

家具で買い足す分は3.4ヶ月前には購入してました。建てたHMが主催のフェアで購入したので、引き渡しの日に搬入、清掃された状態でした!
エアコン等も2ヶ月前には購入しており引越しの次の日に配送してもらうようにしてました!壁掛けテレビも購入していたので💦💦

引っ越し業者次第は
2ヶ月前には決めて1ヶ月前からダンボールもらって準備してました!

新居に和室は作ってないのですが、元々住んでたマンションに和室がありそこを寝室、子供部屋にしていたので
コルクマットを敷いていましたが、引越しの際外したらきれいな状態を保ててました!
マンションの査定の人にも
コルクマットのおかげできれいなので、畳に関する費用の請求はなしです!
すごいですね😊で褒められました*

• ままり

ままり

ダンボール早く貰えるのありがたいですね🥺🥺

畳の上にはなにか敷いたほうがよさそうですね!コルクマット検討してみます😳

そろそろ家具みにいってみます😍😍

• 7月21日

うちは1ヶ月ありました。
徒歩5分ほどのところだったので、細かいものは自分達で運んだり、新しく買ってきたりしてました。

家具は、引き渡し2ヶ月ほど前に買って、配送を引き渡し後にしてもらいました。

• ままり

ままり

1ヶ月あれば余裕もってできそうですね🥺🥺
    うちも家の目の前に引っ越すので持って行けるものは自分たちで運ぶ予定です🙆‍♀️

2ヶ月くらい前ですね!参考にします!

• 7月22日
ぽてと

うちは9月中旬引き渡し予定で、その後1週間以内には引っ越し予定でいます^ ^
今の賃貸の家賃が勿体無いので最短で笑
期間は人それぞれかと思います^ ^
曜日によっては引き渡し翌日もありですよね(*´∇`*)

6月からエアコンやカーテンの見積もりなどを取り、業者も引き渡し〜引越しまでの期間内に設置して貰える事を確認済みです。
ハウスメーカーに頼んでない物など、自分が手配する予約が必要な物は早く購入(予約)した方が良さそうです^ ^

絶対敷いた方がいいと思い私も検討していますが、何か敷くと掃除が面倒になりますよね笑
なので悩み中です笑

• ままり

ままり

もうすぐですね❤❤

確かに家賃もったいないですよね😂😂

うちもちょこちょこ家電とか見に行きたいとおもいます!
    回答ありがとうございました😍

• 7月23日