※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
家事・料理

ポテサラ1つで愛情とか感じるの…?普通にお惣菜で十分…。このご時世手抜…

ポテサラ1つで愛情とか感じるの…?
手間暇かけて作っても『ありがとう』とかそういう些細な言葉無かったら作る気失せるの私だけかしら…。
普通にお惣菜で十分…。
このご時世手抜きだと思われたくないとかそんな暇ないわ…

コメント

メメ

ポテサラなんか作ったことないですし、手抜き料理だけど子も夫も「おいしー」「ありがとー」って言ってるんでお惣菜でも充分だと思ってます笑。
手抜きしてるけど愛情はあるし。

• うさみー

うさみー

ですよね(笑)
    今ニュースで見たもの呟いたんですけど『お惣菜が手作りに見える』ってもうそれお惣菜だから…って思います(笑)
    用意してくれる分愛情感じますけど…。
    作る手間と費用考えると買った方が安いですし…😅

• 7月21日
  • メメ

メメ

少し前に別サイトで「母親ならポテサラくらい手作りしろ」ってスーパーで言われた主婦の話を見てめちゃくちゃ腹立ちました笑。
    ポテサラなんて想像しただけで激務😂

• 7月21日
mama

私にとってはポテサラは
手抜き料理じゃないです💦
潰すの大変だし、味つけも
難しいです(笑)

かぼちゃん

ポテサラ1つでも家庭の味ってあるからかなー?とは思いますが…

実家帰ってご飯食べると『あーこの味』ってほっとする事ないですか😂?それが愛情かどうかはわからないけど、大人になって母の作った料理食べて『あーこれこれ‼️』って思えるのって幸せだなぁと大人になってから思いました❤️

お総菜でも十分美味しいですけどね😋

ママリ

私は惣菜のポテサラは買わない派です🤣
玉ねぎ入りが嫌なので(笑)
ポテサラはただの付け合わせなんで、作ってもらっても愛情なんて感じないんじゃないの?って思いますよー。
でも他の惣菜は買いますよー!
コロッケも自分て作るのなんて年に数回(笑)
買ったやつのが美味しい✨

愛情感じるとかの問題よりも作り手の感じ方かなと思います。
今日は頑張って料理した!
か今日は惣菜買って手抜きしちゃった😊のどちらかしかないですよね😆

ドキンちゃん♪♪

ありがとう。や、おいしい!は作る人にとっては大事ですよね☺️

うちの旦那は「たまにはお惣菜とか手抜きでもいいよ!」と、わざわざ言ってきてイラっとさせます。お惣菜は手抜きだと思ってるってことですよね、、、本人は気を利かせたつもりなのが残念すぎます😅

そしてスーパーのポテサラ出すと旦那はなにか言いたげに「うん」と言って、娘は「おいしくない」と言います。内心めんどくせー親子だな!!って思ってます😂

ささまる

お惣菜でも冷凍食品でも、ベビーフードでもレトルトでも家族みんなが笑顔でなんの問題もなくすくすく成長してるなら何でもいいじゃん!って思ってますよ😁
ありがとうは大切な言葉ですよね🎶

♡

お惣菜、普通に美味しいですよね✨
でも我が家はみんなお惣菜だと食べません😑特に子供達😫
手作りが1番❗️と思ってるので毎日美味しい❗️最高❗️と言ってくれるのは嬉しいですが、私もたまに手抜きして楽したいのに…と思ってます😭