※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

旦那が養育費やローンにお金を使い、家計に貢献していない。妊娠中で出産費用も支援されず、困っている。同じ経験をした人や改善策を知りたい。

質問というよりかは愚痴になってしまうのですが吐ける場所がないのでお許しください。

私の旦那は一回り上のバツ2で2人の子持ちです。
1人目の子の養育費4万円
2人目の子の養育費5万円
そして、趣味の車関係に対するローンが月々30万円以上。
養育費を払っている事はなんとも思ってないし、車に関しても出会う前からのことなので口出しするつもりもないのですが、月々の家に入れてくれる額が2人の養育費より少ない3万円。かろうじて私の実家での生活なのでなんとかなってますが、、、
そして、現在妊娠中(臨月)なのですが、産まれる前に子供にかかるお金は一切出してくれませんでした。
検診代をお願いすると「金ない」の一点張り。
お産先の予約金20万円も、「高い病院を選んだのはお前だから」で会話終了。
亭主関白を通り越して自分勝手過ぎて困っています。

産まれる前からこんな感じなのに産まれてからはちゃんと育児にかかるお金を出してもらえるのか不安です。

同じ境遇の方いませんか?
または、同じような状況から改善できた方いませんか?

コメント

ぴっぴ

収入はけっこうあるのですか?
ないなら貰えないですが、あるのでしたら貰う義務がありますよ。

お金渡さないのは経済的DVです。

• まき

まき

財布を一緒にしたくても断られるんでしっかりとした把握は出来ていませんが、月10万円くらいの余裕はあると思います💦
    デキ婚ってこんな感じなんですかね??

• 7月21日
よし

収入が結構ある感じですか?
ローンで月々30万って結構な額ですし、それで金ないなら完全なるローン地獄に陥ってますよね😱

その調子だと生まれてからもお金は出してくれないような気がします💦

私ではないですが友達の旦那が家にお金を納めないし、むしろその子の貯金などを使ってたりしてて、
子供のために離婚してました!

• まき

まき

独身時代に趣味に相当費やしてたみたいです!!
    やっぱり出してくれませんかね??
    産まれても変わらないようだったら離婚も考えてます⚠️

• 7月21日
  • よし

よし

むしろ検診とかの時点で自分の子供に関わることなのにお金を出さない時点でアウトです😩
    産まれてからは検診や分娩費用以上にお金かかりますし、
    お金は出してくれないような気がします😢

• 7月21日
みかん

月3万円しか家に入れないんですか?
それは全部ひっくるめて3万?

旦那さんの月の収入はいくらなんでしょう?ローン月30万ってすごいですね。
月100万以上手取りで貰ってくるんでしょうか。

失礼ですけど、そんなんだからバツ2なんですかね💦

私の考えだと旦那さんのお金に関しての考えを変えていくのは容易ではないです。
もしこれからも旦那さんとやっていくつもりなら今のうちにしっかり話し合うしかないです!
収入、支出洗いざらいにしてなににお金がかかっていくら必要なのか明確に!

このままにしておくとこれから子供が産まれてもお金出してくれないと思います。