※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後7ヵ月の赤ちゃんが動き回るようになり、危険な場所に入ってしまうので、ベビーサークルの購入を検討していますか?対策方法を教えてください。

生後7ヵ月です。あちこち動き回るようになって、テーブルの下や台所の方(ペットボトル箱でガードしてもすり抜ける)へやってきます。ベビーサークルを買った方がいいのでしょうか?どのように対策してますか?

コメント

あーママ

ベビーサークル買う予定です😂

• ママり

ママり

そうなんですね。やはりあった方が安心ですかね。どんなタイプを買う予定ですか?

• 7月21日
ゆぃ

キッチンには入って欲しくないのでベビーサークルで通れないようにしてます🙋‍♀️
ベビーゲートが設置できる幅であればベビーゲートとでもいいと思います。

• ママり

ママり

ありがとうございます。

ベビーサークル悩みます。テーブルやイスなどなど触ったりつかまり立ちしたりで危なくて。よく動く子には必要かもしれませんね。

• 7月21日
  • ゆぃ

ゆぃ

うちの子はダイニングの椅子で伝い歩きしてて椅子と一緒に転けちゃったことありますよー!
    大人が見てるときなら助けられるんですけどずっと見てるわけにいかないですもんね😂

• 7月21日
ゆきまる

うちの子は無茶しないタイプだったので、100均の人工芝を置いたらチクチクが嫌で入ってきませんでした!
それをクリアしてしまったらウラっ返しにするともっと痛くて良いと友達に言われました💡笑
今は置いておらず、料理中でも来てしまうこともありますが、何とかなってます。、