※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

8ヵ月の子供が居ます。子供連れでの夕食について質問です。コロナの影響…

8ヵ月の子供が居ます。子供連れでの夕食について質問です。

コロナの影響もありますが、我が家は子供が生まれてから外食はほぼしていません。私の実家へ帰る時はお泊りなので子供が寝た後に夕食をとります。
義両親宅は車で2.3分の場所にある為お泊りはした事がなく、夕飯も子供が生まれてからは7時に就寝の為遠慮しています。

先日義母が旦那にお盆は何日か夕飯食べに来なさいと言っていました。
7時に集まる予定のようで、子供の就寝時間になってしまいます。
その場合、皆さんは子供を寝付かせず伺いますか?

因みに私は最近、子供に対しての義父母の発言や行動に思う所があり距離を置きたいと思っていて(毎週会っていたのを2.3週ペースにしたい程度)正直子供の就寝リズムを崩してまで行かなくてもお昼で良いのでは?と思ってしまうのですが…いつまでも同じリズムを守るのは今後良くないのかな?とも思いママさん達にどうしているのか教えていただきたいです(^^)

コメント

柊0803

我が家は半年に1回しか会わないので、「今日くらいは」にしていますが、毎週お会いしているなら行かないですね💦

ただ、お盆なのでもし御先祖様にお線香をあげたりお墓参りがあるなら1日程度参加はしますね。

• ママリ

ママリ

半年に1回なのですね(^^)

今年はお盆が長いので1日は参加しようとは思っていたので今日くらいはにして普通の日に誘われたら遠慮させてもらうようにします☺️ご回答ありがとうございます✨

• 7月20日
ママリ

私だったら昼間に行って夜集まりがあるなら旦那だけ参加させますかね
子供の生活リズムの方が大事なので
うちの旦那だったら私が嫌がるのわかってるので寝る時間だから昼間行くってさっさと答えてます
コロナの時期なのでうちも毎年お盆あつまりますが今年はなしにしてますよ*´ω`*

• ママリ

ママリ

それが理想ですね!
    旦那さん素晴らしい!ママリさんがしっかり伝えて旦那さんと連携取れている感じですね(*゚∀゚*)
    コロナ理由にうちも提案してみたいと思います、ご回答ありがとうございます😊✨

• 7月20日
アーニー

お盆くらいなら1日くらいリズム崩れてもいいかな、と伺います。それを機に会う回数を減らしてみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

そうですね✨ずっと崩れてしまう訳では無いですもんね!そこから会う機会減らして行こうと思います、ご回答ありがとうございます☺️

• 7月20日