※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が激しい寝言を言い、心配しています。旦那も同様で遺伝か、脳の病気か心配。熱性痙攣もあり、検査はしていませんが心配です。

3歳の息子の事なのですが、今日すごい寝言を言うんです。
それも結構激しめで、わー!って叫んだりまた寝たと思ったら
一時間後ぐらいに蜘蛛がいる蜘蛛がいる!って泣きながら起きたり
普通こんなになりますか??ほんとに、びっくりします。。
私の旦那も寝言がすごい人で遺伝なのか、
それとも何か脳の病気とかでこうなったりしますか??
ちなみに、一昨年と去年に熱性痙攣を起こしてて検査はしてませんが心配です😭😭

コメント

夜驚症って感じではなさそうですね...回答になってなくてすみません...ちょっと心配なりますね😂

アニマル

うちもたまにあります😅
うちは、泣きながら怒って起きたりします。そして機嫌が直るまで抱いて寝かせたり…

私も旦那もびっくりしてすぐ起きるのですが、びっくりするし、なんか怖くなってしまいますよね笑

うちは2人目が生まれてからなり始めたので、昼間はとっても可愛がってくれているけど、色々と我慢させちゃってる面があってこんな風に出てるのかな…と思ってます😞

ママリ

ほんとに急に泣き出したり叫び出したりするのでびっくりしましたし、なにか病気とかでこうなってるならどうしようと不安になってしまって😭😭

そうなんですね。😣
確かに、どれも悪い夢と言うか良い事を言っている寝言ではないので、
うちも2人目が産まれ、平等に可愛がっては居ますが、やはり息子の中で思ってる事があるのでしょうか😢

うちの子も寝言あります❗
突然大きな声で「これボクのー‼️ダメー‼️」と何か取り合いをしてるようなことを言ってたりするので、保育園でそういうことあったのかなぁとか、下の子が産まれたばかりでストレスあるのかなぁと思ってましたが、寝言でケラケラ笑うこともあるので、そんなに気にしていませんでした😂