※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

夜4時間空くと乳房が張ります。張ってない時は脇の下がきゅーっとなり、飲んでハムハムしています。差し乳か溜まり乳か知りたいです。

差し乳だと思ってたのですが、夜4時間ぐらい空くと張ります😐
その時はずっとゴクゴク飲んでますが、あまり張ってない時は最初に脇の下あたりがきゅーっとなったらゴクゴク飲んで、その後はハムハムしてるだけみたいです。
これは差し乳ですか?溜まり乳でもあるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はもうすぐ産後5ヶ月ですが、段階的に差し乳になったような気がします!
産後2ヶ月だとまだ安定していないと思います。張りを繰り返すと突然、激痛にのるのでお気をつけ下さい😭その頃は4時間以上空かないようにしてました!

• s

s

激痛とは乳腺炎みたいな事ですか?😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😭熱は出ませんでしたが、一日中痛くなりました😭ひたすら授乳したら治ったので、乳腺炎の一歩手前だと思います💧

• 7月19日
  • s

s

なるべく長い時間開けないようにします!😱

• 7月20日
しずく

私にそっくりでびっくりしました!
1ヶ月半頃までは溜まり乳で夜間はガチガチになってましたが、2ヶ月になる前からだんだん差し乳気味に移行してきて、3ヶ月半の今は差し乳だと思います。
さすがに長時間授乳が空くと軽く張り気味になりますが。
おっぱいも産後どんどん進化するんですよね😊

しかもおっしゃるように、溜まり乳だった時は射乳反射で痛くなるのは脇の下あたりでした!
でも差し乳気味になってきてからは、胸の上半分の谷間寄りのあたりがギューっと張ります。
ぎゅーっとなった時が一番おっぱいが出るので必死に飲み込んでる感があります😂
その後は、ハムハムとまではいかないですがゆったり落ち着きながら飲んでます🙌

• s

s

射乳反射がいつくるかわからないので左右の替え時が分からないのですが、どう変えてますか?😂

• 7月20日
  • しずく

しずく

私の場合は、反射は吸われ始めて10〜15秒くらいで来ます!
    特に反射のタイミングを気にしたことはなくて、2ヶ月頃は5〜7分したら左右チェンジしてました😊
    今は飲むスピードがすごく早くなって、特に夜間は5分以内で飲み終わってしまう時もあるので、そういう時はどちら片方だけで終わりにしてます👍

• 7月20日
  • s

s

母乳はたくさん出る方なんですね😊💓
    私はギリギリで…💦
    ぎゅーっとなってない時に怒ったり落ち着かない事はないですか?😂

• 7月21日