※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみんみん
その他の疑問

メルカリで購入した商品が届きませんでした。子供服ですが、普通郵便に…

メルカリで購入した商品が届きませんでした。
子供服ですが、普通郵便にで発送してもらったら紛失したようで(>_<)

出品者は郵便局に調査も出してくれて、10日くらい待ちましたが見つかりませんでした。

私は返金してもらえるものだと思い、キャンセルしていんですか?と聞いたらすごくキレられて💦

・私が悪くないのになぜ返金⁉️
・だったら郵便局を訴えてください‼️
・こちらは調査も出しているので『良かった』の評価にしてほしい。

やり取りしていくうちに私も気分が悪くなったので、もういいと思い『悪かった』にしてコメント欄には出品者は悪くなく、調査も出してくれたけど届かなかったので『悪かった』にした。
と書きました。

そしたらまた怒ったみたいで💣
喧嘩するつもりもなかったのに、なんかイライラ。

でも、届かなかったものを『良かった』と評価できますか⁉️⁉️私の考えが甘すぎるんでしょうか💣

コメント

はじめてのママリ

事務局に問い合わせしましたか?

• みなみんみん

みなみんみん

届かなくて、調査してもらってる時には事務局に連絡しました💡

評価する前にも連絡すべきでした😅

でも私は評価しましたが、まだ向こうはしてこないです。悪いの評価が付くのが嫌なようで。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

普通郵便の場合は
そのような事故もありえるので、私は、プロフに、普通郵便の場合は、何か事故があった場合は、返金はしません。と記載してます。。

記載がないと、トラブルになりますよね😭

• みなみんみん

みなみんみん

返金しませんは書いてなかったと思いますが、保証付きの発送方法が良ければ追加料金払って変更してくださいって書いてて😅

喧嘩するつもりもなかったんですが、めっちゃキレてて😅

• 7月18日
ママリ

事務局に相談すると、メルカリから返金されるんですよ💦出品者が住所を間違えてない限り、出品者にも確かに非はないので💦

• みなみんみん

みなみんみん

事務局から返金されるんですか?出品者に??
    だったら評価の話をせずに事務局に相談しましょうってことで話してれば良かったんですかね😅

『良かった』にしろとか『悪かった』にするとかの話のせいでこーなったのかなー💣

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

私が購入した側で、届かなかったんですが、私に返金されました‼️‼️
    値段にもよるみたいなんですが、私の場合は700円で安かったのでされたみたいです💦

• 7月18日
  • みなみんみん

みなみんみん

私なんて300円の物です🤣
    なので仕方ないか…と思うとこもありますが、事務局に問い合わせてみました😃

• 7月18日
リママ

難しい所ですねよね。
私は購入も出品もどちらの経験もありますが、そのようなトラブルはまだないので問題ないですが、どちらの気持ちもわかります。
確かに届いてもないものを評価しろと言われても評価のしようがないし、
かといって、出品した側は、確実に発送したなら物と送料どちらの代金かかってるのにってなりますね。
少額ならまぁ仕方ないかで追われても、そこそこ高いと💦💦💦
でもメルカリは安く買えるかわりにそういうデメリットがあるのがわかった上で購入もしなければならないですよね😣
リスクは絶対おいたくない場合はやはり正規のお店、素人ではなくしっかり責任も持ってくれる所で買う方がいいですね。