※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンミニの使い心地どうですか?何ヶ月くらいまで使いましたか?

ベビービョルンミニの使い心地どうですか?
何ヶ月くらいまで使いましたか?

コメント

あらた

MINIAIR使ってました!
生後2ヶ月くらいから1歳まで使いましたよー!!
私は、エルゴが全く使い慣れず、ベビービョルンを追加購入しました!
1歳からエルゴを使用してます!!😊
エルゴだったら、足が鬱血したりしてしまったので…
ベビービョルンだったら、何もなくすぐ使い慣れました!おすすめです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一歳くらいまで使えたら良いですね!😃その後エルゴ買い足し、理想です😃

• 7月18日
K

ミニのメッシュタイプ使ってます!
3ヶ月頃から今9ヶ月ですがまだ使ってますよ🙋‍♀️
長時間はキツいので家の中での使用してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    家の中、家事するときなどでしょうか??
    外でも短時間なら良いですか?😃

• 7月18日
♡男女のママ♡

新生児から使えるので楽ですよ(^^)

5ヶ月ごろから重くなり
肩に負担がかかりまくり
5ヶ月からエルゴの360クール使ってます!
エルゴ難しいって思ってましたが
このエルゴは息子の足の負担もなく
楽です(^^)

肩が大丈夫なら
長く使えると思います(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!肩にはやっぱり来るんですね!😫
    エルゴ買い足し予定なので、里帰りから帰る一ヶ月半〜使えるもの探してました😃肩がしんどくなったらエルゴ買い足ししようかなーと思います😃

• 7月18日
あい

2人目でベビービョルンミニ買い足して今も使ってます!
今娘は生後8ヶ月で7キロと小柄なので使えていますが、やはり肩が痛くなります😅他のベビービョルンミニ使ってるママ友は生後6ヶ月で赤ちゃんが7.5キロ超えでもう無理だーとエルゴに切り替えたそうです!
でも新生児の時とかめーっちゃ助かりました!新生児から使えるエルゴアダプト持ってますが、ベビービョルンミニの方がやっぱり抱っこしやすかったです😊首もしっかりガードしてくれて安定するのでこちらとしても安心でした!☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️やはり肩ですか!エルゴは腰もサポートしてくれますもんね。迷います…

• 7月18日
  • あい

あい

お子さん1人目ですか??😊私は1人目の時はエルゴアダプトだけ買いましたが、首が座るまで怖くて使えませんでした😅産んでから試しに何回か使ってみたんですけど、生後3ヶ月くらいまではエルゴだとちょっと赤ちゃんが埋もれる感じになっちゃうんですよね💦

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

一人目です!
    アダプトは首すわり前までは埋もれるような感じになるんですね。そうするとやはりベビービョルンミニ良さそうですね😣!!!?

• 7月18日
  • あい

あい

1人目のお子さんなのですね😊お子さんの体重にもよると思うのですが、エルゴは埋もれてしまうのでタオルをお尻の部分につめて使ってる人も多いですよね😊娘は小柄なので6ヶ月くらいまでエルゴだと埋もれてしまうので、ベビービョルン ミニが大活躍でした!
    ベビーカーは買われる予定ありますか?息子の時はエルゴアダプトのみだったので、もっぱら首が座ってからも、埋もれなくなるまでお出かけはベビーカーでした😊💦
    生後すぐ使えるベビーカーを買われるようであればエルゴと兼用で乗り切れると思います!雨の日はちょっとベビーカーだと苦労した覚えがありますが😅

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

エルゴ最初からは埋もれて大きそうですね🤔ベビーカーはすぐには買いませんが、必要に応じて買おうと思っています‼ベビービョルンミニからのエルゴオムニかアダプトに買い替え、が今の理想ですかね😅悩みます

• 7月19日