※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

お腹の中の赤ちゃんを感じても、実感が湧かないのは普通です。赤ちゃんが生まれてくると実感が湧くことがあります。

我が子を初めて目にしたときの感情ってどんな感じですか?
妊娠27週目で、お腹の中の赤ちゃんの胎動は感じるのですが、中々実感が湧かなくて、我が子がお腹にいるって実感がないです、、
生まれてきたら実感って湧くものですか?

コメント

ティアラ👑(26歳3児ママ)

まず1番初めに思ったのは、頑張ったね💕でした!
あ、ママになったんだなーってなりますよ☺️

• まま

まま

そーなんですね!
    わたしもそう感じるのが待ち遠しいです!!💗

• 7月17日
piano

産まれてしばらく実感わかなかったですが、初めて触った感触、初めて見た綺麗な瞳、凄く軽いのに責任感からなのかとっても重く感じた抱っこ、まだまだありますが一生覚えていると思います。
実感はわかなくても、初めて任される大切な命に凄ーく不安を感じて、凄く凄く幸せを感じました(´˘`*)

• まま

まま

コメントありがとうございます。🥰
    たしかに胎動でたまに子供の手か足かの感触があってそれに触れるだけで愛おしさ感じます。
    早く我が子に触れたいです👶

• 7月17日
  • piano

piano

これからもっと『これは足だな笑』ってわかるような胎動が増えていくと思います。
    産まれた子の手足を触ったり眺めたりしながら『これがあの時の足かー笑』と笑みがこぼれましたよ( ´•᎑•` )
    うちは胎動が激しい子だったので動画もたくさん残してありますが、産まれたあと毎日の疲れや成長に悩みを感じた時に、その動画を見返すと気持ちが穏やかになれる時があります。
    ぜひ動画を残しておいてください。
    育児疲れの癒しになりますよ(´˘`*)

• 7月17日
lily_mimi

私に全然似てなかったので「えーこれが我が子?全然実感わかないわー!」と生まれたときも思いました笑
でも育ててるうちに当然愛情湧いてきて大事に育ててます😍
お腹にいるときから母性目覚めるタイプと、生まれて育ててくうちに目覚めるタイプといるのかなぁと思ってます!

• まま

まま

自分の子がどんな顔で生まれてくるのかなーと毎回思ってます😂
    なんか凄く我が子を3ヶ月以内にみるって事に対して不思議な感覚です。。
    愛おしいのは変わりないです💗

• 7月17日
たいぷー

私もお腹にいるときは
あまり実感が湧かなかったけど
産まれてきてくれて
顔見た瞬間にこの子を
守っていこうと思いました!

まま

出てきた瞬間、本当にお腹の中にいた子?🤔と不思議な感情でした😂
その次に思ったのが、やっと終わったー!!!!でした😂

しばらくふわふわした感情でしたが、授乳し始めてやっと我が子なんだ❤️と実感しました💓

正直いまだに、え、本当にこんな可愛い子が私の子?ってなります(爆)
1日1回はしみじみ眺めます。
でも実感したのは出産後母子同室で入院していた5日間ですかね😄
痛みとかいろんなものから徐々に解放された時やっと感じました😍

はじめてのママリ🔰

産まれるよ~!って言われて産まれて、
わぁ😂ほんとに入ってた😂と思いました😅
私も実感なくて本当にいるのかな?とか親に何度も聞いてました😅
産まれてカンガルーケアしてもらって重さと温かさ感じて、嬉しい😂と思いました‼️

• まま

まま

わたしもカンガルーケアー楽しみにしてるんです!!
    暖かいんだろうなーって👶
    我が子の匂いも気になります❤️

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後二時間?三時間?位は分娩室に横になってないといけなくて、抱っこさせてもらうと看護師さん居なくなって😅夫に『えっ?看護師さんは?もう重たいし、うつ伏せきつそうだし、こわいんだけど😓看護師さん呼んで』って言って預かって貰いました。夫と二人で話すことないから、もういいからうちの親と外で話しててと言って出てもらいました(笑)

• 7月17日
ママリ

胸元にきたとき
がんばったね😢…でもほんとに今私から出てきた子?こんな大きくなってたの?やっと顔見せてくれたね!私と瓜二つじゃない☺️
ってなんかもういろいろでした🤣
感動しすぎなのか思考がついてこなかったのか逆に涙出なかったです😂
日に日に愛おしさが増して、今では親バカを自覚するほど溺愛してます💓

• まま

まま

自分と似ていると、余計に可愛いんだろうなと思います🥰💗
    エゴですが自分に似ていて欲しいなと思います😂

• 7月17日
さっち

特殊かもですが、一人目のとき本当に自覚なくて生んでからも実感わかず、、「大変なことをしてしまったのかもしれない」と思いました😅
ぶっちゃけ生後3ヶ月くらいまでは義務感で育ててました。
でも気づけば愛おしくて愛おしくてたまらない存在でした🤭
こんな人でも気づけば母親になってるので大丈夫ですよ😁🌸

• まま

まま

なんかリアルな気持ちを聞けてホッとしました。
    そんなものなんでしょうね🥰
    あまり変な気持ちを持たずにその状況を自然に飲み込むようにします!!

• 7月17日
。

わぁ この子は自分が産んだ子なんだぁ。
なんて、可愛いの❤️と涙が出てきました。
一生大事に育てていこうと
思いました。