※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買いに行く予定ですが、コロナで悩んでいます。感染者が出るかもしれず、来週の連休に行く予定です。皆さんはどうされましたか?

ファーストシューズを買いに行こうと思うのですが、コロナが怖く、どうしようか悩んでいます。
今のところ感染者はいませんが、時間の問題かと。
買いに行けるのが来週の連休です。
みなさんはファーストシューズどうされましたか?

コメント

上の子のときはお店でサイズを測かってもらってから買いましたが、下の子は買う靴はだいぶ前から決まっていたので、家にあるフットメジャーでサイズを測ってネットで買いました。

• ゆ

メーカーによってサイズ感は違うんでしょうか?
    ミキハウスの靴を検討しており、百貨店にしかなく、行くのを躊躇っています。

• 7月17日

退会ユーザー

メーカーによって違いますね💦

お近くにアウトレットはないですか?うちはミキハウスでは買ってないんですが、アウトレットが近くにあってアウトレットでもサイズを測って試着することはできます。もしアウトレットに気にいるものがなければ、ほしい靴の目星だけつけて置いてネットでもいいと思います。百貨店やショッピングモールよりかはアウトレットのほうがまだ安心だなと思ってます😂💕

• 7月17日
  • ゆ

やっぱり履いてみないとわからないですね😅
    田舎の方なのでアウトレットがなくって💦どうするか悩みますが、平日に行くなど対策して行こうかなと。
    たくさんの情報ありがとうございました😊

• 7月22日
むにゅ

シューフィッターのいるお店で測ってもらって買いました😊
メーカーによって履かせやすさもサイズ感も全く違うし歩き慣れないうちはしっかり合ったものを選んだほうがいいので私なら買いに行っちゃいます。

ムーンスターの12センチ履いてますがお友達に貰ったasicsの12.5センチの方が甲が浅くて早くサイズアウト気味です😓

コロナも怖いけど靴を履いて歩かせてあげることで子供の世界もグンと一気に広がるし身体の発達にもなるのでタイミング逃さず買ってあげるのは大事だと思います。

• ゆ

やっぱりメーカーによってサイズ感は違うんですね😭
    靴のサイズは大事と聞くので平日行くなど対策を考えて行ってこようと思います。

• 7月22日
みと

うちもそろそろ必要になりそうな感じです🤗

都内とかでなければ普通にデパートや靴屋さんに買いに行っちゃいます。ネットも考えましたが、1足目なので実際に合わせてみたりしたいなぁと。
メーカーによってサイズも違うし、シューフィッターさんのいるお店に行く予定ですよ✨

もちろんマスクとアルコール消毒はします!

• ゆ

地方なので都内みたいに人は多くないです。
    やっぱりサイズは大事だと聞くので、シューフィッターさんのいるお店に行こうと思います☺️

• 7月22日