※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズがつま先でつっかえ、曲がってしまい歩けない。慣れていないのか、靴が大きすぎるのか不安です。ルームシューズでは歩けます。

ファーストシューズについて教えて下さい🙇‍♀️

ファーストシューズを購入し、
家で履かせてみたのですが、
つま先がつっかえ足がガクッと
曲がってしまい歩けません💦

これは慣れてないからなのでしょうか。
もしくは靴が少し大き過ぎるのでしょうか。

ルームシューズだと歩きます😭


コメント

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズは、爪先が反り上がっている物が良いようです💡
床に置いた時の爪先の上がり具合はどうでしょうか??🤔

もしくは底が固いとか…?
あとは踵のしっかりさとかでしょうか?

息子は実寸10.5cm、靴は11.5cmを買いましたが、躓く事はなかったです💦

正確な答えが分からずすみません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ニューバランスを買ったのでそこは大丈夫だと思うんですが…何でですかね😭

    一様測って貰ったのですが、バイトっぽい人がさっとだったのでえ?本当に合ってるって感じで💦
    11cmやから12cmで良いですよと言われたので何も言えずw
    明日も履かせて様子見てみます😱

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニューバランスも試着しましたが、お店では歩けませんでした💡
    ので、慣れかもしれませんね🤔

    足のサイズ測るのは同じく一瞬でした😂
    マジックテープ止めて、足首カパカパしていなければ、よっぽどの事がない限り、大きすぎることはないと思います🤗💕

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    試着出来たんですか😱
    そのサイズは全部取り寄せになると言われて…羨ましいです💦

    慣れですかね🌪
    明日マジックテープ止めて見てみます🥰

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニューバランスは11cm試着しました💦💦
    お店で試着出来なかったんですね😭💔

    ファーストシューズは、履かせるだけでギャン泣きの子も多いですよ~と店員さん言っていたので、歩こうとしているなら慣れも早い気がします♪

    一緒にテクテク出来るの楽しみですね✨

    • 7月14日
だだんだん

きちんとサイズを測られているのであれば、あとは慣れですね😊
裸足や靴下の感覚で歩くと、靴底のぶん厚みが出るので誰でも最初はつまづきます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バイトっぽい人がさっとで、え?本当に合ってるって感じだったので、慣れてないからか、大き過ぎたのか分からずで…明日も様子見てみます😭

    • 7月14日
だだんだん

上の方へのコメントみましたが、ニューバランスは少し重たいのでつまづきはありますね!
うちの子のファーストシューズもニューバランスですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか💦
    コンバースやVANSより軽く感じたんですが、気のせいだったんですかね😱
    明日から毎日履かせて慣らせてみます✨

    • 7月14日
  • だだんだん

    だだんだん

    確かにその辺よりは軽いですね!
    1番ファーストシューズにいいのはミキハウスらしいですよ!
    お下がりもらったらスタスタあるいてました😊
    お外であんよできると楽しいこと増えますね!
    頑張ってください😊

    • 7月14日