※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お家でスフレチーズケーキ作ったことある方いますか?今度の日曜日に作り…

お家でスフレチーズケーキ作ったことある方いますか?
今度の日曜日に作りたいなぁと思ってるんですが、必要な道具など教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

ハンドミキサー、そこが抜ける型、クッキングシートがあれば大丈夫です!
ハンドミキサーは最悪なくても大丈夫ですが、ホイッパーでメレンゲを作るのは大変です😅
レシピはこれを見て作りました!

ゆいとん

湯煎焼きなので、私は底が抜けない、水が侵入しない型で焼いてます。
オーブンの天板が浅い場合は少し深めのバットがあった方がいいですよ。

湯煎焼きになるので、そこが抜けない型じゃないと水が侵入してしまいます💦
ハンドミキサーはないと泡立てるのが大変ですね😅
焼き上がったら、粗熱が取れて、一晩冷蔵庫で寝かせた方が味が落ち着きます😊
ケーキの型の側面にもクッキングシートを貼ると思いますが、結構膨らむので型から1〜2センチは紙を高くしたほうがいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クッキングシートを敷いているためそこが抜けない型でもケーキは取り出せる感じですか?

• 7月14日

退会ユーザー

取り出せますが、焼き立ては暑いので無理です
    そのまま粗熱が取れてから冷蔵庫に入れ、翌日に肩から外した方がいいです😊
    焼き立ては柔らかいので、型から外しにくいと思います💦

• 7月14日