※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
家事・料理

みなさん洗濯物ってどのように分けてますか?うちは旦那の仕事着、子供服…

みなさん洗濯物ってどのように分けてますか?
うちは旦那の仕事着、子供服、タオル、私服や下着といったように4つに分けタオルは2日に1回、他は溜まったらするようにしているのですがタオルがカビなのか黒くなってしまいます.
2日に1回じゃ少ないのかと思い毎日洗おうかと思うのですが服と洗うとタオルの繊維が服につきませんか?💥
そんな悩みがあり皆様はどのように分け、どのくらいの頻度で洗われているのか教えてください😭

コメント

じゃむ

うちは旦那の仕事着はスーツとワイシャツでクリーニングに出すので家では洗わないのですが、子供服、私服や下着、タオルなど全部一緒に洗っちゃってます🙌🏻
それで毎日回してますよー!
タオルの繊維は、買ってすぐの新品タオルだとくっつくので別にしますが、3回くらい使ってからはついた事ないです!

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

コメントありがとうございます👏🏻
    うちもそれでやってみようと思います👌🏻 毎日洗っていればタオルが黒くなることは少ないですか? 長く使っていればそれなりに汚れては来るかと思うのですが…

ちなみに洗剤は子どもに合わせていますか?

• 7月12日
  • じゃむ

じゃむ

旦那のは、わたしや子どものより早く黒くなってます。。。笑
    男性のエキスが出てるのかな、、、笑
    でも、そんな黒くなる事ないですよー!

洗剤はアタックゼロつかってます!
    子どもが半年くらいまではWi-fi使ってましたが、その後はずっと同じアタックゼロです😇👌🏻

• 7月12日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

男性のエキス怖いです😂 でも匂いはありますよね💥
    黒くなりにくいですか👏🏻

ごめんなさい! 子どもはWiFi?? そうなんですね😊 柔軟剤も大人用ですか?

• 7月12日
  • じゃむ

じゃむ

Wi-Fi!!!!笑
    なんでWi-Fiなんて変換されてしまったのか🤣🤣🤣🤣
    ごめんなさい!!笑
    『さらさ』です😂💫
    柔軟剤も、『さらさ』使ってた時は同じ『さらさ』の柔軟剤でしたが、アタックゼロにしてからはフレアフレグランスで大人と同じですよ☺️👌🏻

• 7月12日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

WiFiに似てる名前の洗剤考えてみましたが見つかりませんでした😂

さらさなんてすね😊 肌弱くなさそうなのでうちも同じ感じにしようかと思います☝️🏻
    ちなみに2人目が産まれたらまた半年くらいはさらさにかえる予定ですか??

• 7月12日
  • じゃむ

じゃむ

その予定です!
    また半年くらいはさらさで☺️🙌🏻

• 7月12日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます😊 参考にします🌱

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちは、旦那の作業着,私服下着子供服は一緒,タオル類で別けていて、毎日3回はまわしてます!

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

そんなに💥 水道代高くなりませんか😭?

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

うちは全部一緒です💦
汚れ物は下洗いしてから、夫は特に仕事着がありません。
テレワークなので、普段着で仕事してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも、1日平均2回はまわします💦

• 7月12日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

全て一緒に回してるんですね!
    ありがとうございます🌱

• 7月12日
あーママ

旦那の作業服がある日はいっぱいになるので、衣服類とタオル類で分けて2回、回します!
旦那が仕事でいなくて、私と子供だけの日や旦那が休みで洗濯物が少ない日は1回で全部回してます!

タオルは使ったら1日ごとに洗わないと雑菌が繁殖しやすいと聞いたことがあるので、毎日洗ってます!

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

やはりそうですか💥
    うちもタオルと服と子ども服は一緒に洗おう!

ちなみにお子さんに合わせた洗剤にされてますか?

• 7月12日
  • あーママ

あーママ

実家にいる時はmomさんと同じで、服にタオルの繊維がつくのが嫌で別で洗ってもらってました😂😂

タオルと一緒に洗うとに、繊維がつきそうな服はネットに入れて洗ってますが付かなくなりましたよ!

大人に合わせた洗剤にしてますが柔軟剤はなるべく少なめにしてます!😊

• 7月12日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ですよね😂 でもそんな事も言ってられないですね😅

服をネットに入れた方がいいでしょうか🤔 タオルの方が量少ないのでタオルをネットでも効果ありますかね🙄?

そうなんですね、ありがとうございます🌱

• 7月12日
はじめてのママリ

うちは旦那がスーツでクリーニングなので、洗うものは私の服、旦那と私の下着、部屋着、子どもの服、タオルなので全部一緒に回してます!
繊維はついたことはあまりありません💦
子どものスタイやガーゼタオルなどはネットに入れてますが、基本一緒です。

基本的に初めて買ったものは(タオルなども)初めに手洗いしてます!

私のお気に入りの服とか洗いにくいもの、新しく買ったもの、ブラは別で手洗いしてます(^^)

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

本当ですか! 洗濯機が悪いのかタオルと洗ってないのに洗うと汚くなって出てくるんです😂 なので一緒に洗うの余計に心配で😵

ブラ手洗いしてるなんて素晴らしい👏🏻

洗剤はお子さんに合わせたものを使ってますか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手洗い面倒くさいですけど、形崩れるのが気になるので…😅でも面倒くさいです笑

洗剤は初めは変えていましたが今は同じもの使ってます!なるべく匂いなどはキツくないものを選んでます(^^)

• 7月12日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

素晴らしいです😭 手洗いなんてほとんどしたことないです😂

ありがとうございます👏🏻 手洗いは真似できませんがそれ以外真似してみようと思います🥴

• 7月12日