※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの頭の形が歪んでおり、耳の位置が左右で違います。頭の歪みは気にしていないが、耳の位置がそのままずれたままになるか心配です。

生後7ヶ月です。
頭の形が歪んでおり、
そのせいか耳が上からみると
左右で位置が違います。(右耳が前)
たぶん、5cm弱くらい違います…
ある程度の頭の歪みはしかたないかなぁと
思っているのですが
耳の位置はこのままずれたままになりますか?

コメント

momoko

5cmですか?見た目だけでなく、大きな頭の歪みは、発達に影響を及ぼす可能性もあるので(あくまで可能性です💦)ヘルメット治療した方が良いかもしれませんね🤔
かかりつけでは医師に👨‍⚕️相談されてますか??

• こすもす

こすもす

どんだけ相談してもそのうち治るよーで…
    たしかに2ヶ月の時とかと比べれば頭の形は治ってきてて。
    耳の位置はそのとかどうだったか見てなくて💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません💦今現在耳の位置や頭の形はどうですか?💦娘も頭の形と耳の位置に悩んでます💦

• こすもす

こすもす

今も上からみると耳の位置に左右差があります💦
    でも、髪の毛が伸びてからはほぼわかりません!(男の子だから女の子ほどながくはない!)
    耳の位置を自分で指さして、、、とか比べない限り全くわかんないです。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺頭の歪みはどうですか?💦たくさん聞いてしまいすみません💦

• 11月29日
  • こすもす

こすもす

たぶん頭が歪んでるから耳の位置も違うんだと思います。
    うちの子の場合、絶壁とか死角っぽいとかそういった歪みじゃなくて頭の丸い形は丸いんだけど右に曲がってるみたいな💦
    説明できなくてすいません💦
    ただ、私はそのうち〜って保健師の言葉を鵜呑みにしてこうなったのでもっと気をつけていたらとおもってます

• 11月30日