※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この矛盾した旦那にイライラし続ける毎日です。どうしたら良いですか?旦…

この矛盾した旦那にイライラし続ける毎日です。
どうしたら良いですか?

旦那:「やってほしいことは言ってくれな分からん」
私:やってほしいこと言う
旦那:忘れる
私:もう一回言う
旦那:やっぱり忘れる
私:しつこく言う
旦那:「しつこい、言われなくても分かっとる(逆ギレ)」

……なら最初からやれ?(*^ω^*)

(ちなみに「使ったティッシュはゴミ箱に入れて(いつも丸めて机の上に置きっぱなし)」等、小学生のお手伝いレベルが殆どです)

コメント

ママリ

分かります😂😂
うちも毎日です😂😂
1度言っただけ(お願い)では聞いてくれないので何回も言う→でもやらない→言い続ける→やらない→ブチギレる
で最終的に旦那がもっと優しくお願いしたらやる気になるんだよ?
とか本気で殴りたくなる😂笑

諦めて全部自分でやればイライラせず楽なのかもしれませんが、何もしない男にはさせたくないので言い続けるか私も手を出しません笑
やってあげたらあげたで、やってくれるのが当たり前と思われて以後やんなくなりますよ🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

キレられるの本当イライラしますよね〜👹
    お前自分の言ってることの矛盾に気付いてんのか、と言い返したくなるけど、なんか呆れてしまってそこから先は無関心になる私です(笑)

旦那育てしていて素晴らしいです!!
    私最近もう諦めモード…「やってくれているのが当たり前」と思われるのは尺だけど、もう言うのにも疲れます。
    言ってあげてるうちが華だったってことに、旦那がいつ気づくことやら。。。

• 7月12日
ママリ

言わないとわからんからしつこく言っとるんだぞ?笑

わたしはそういうときは置きっぱのティッシュを旦那の手に置いて戻します!笑

は?捨ててや!って言われますが、『あんたが使ったティッシュくらいあんた自分で捨てるなりすれってわざわざ教えてあげてるんだよ?』って嫌味たっぷりで言います!笑

• ママリ

ママリ

嫌味たっぷりに言うの賛成です🙋‍♀️
    ただ、その嫌味にさらに逆ギレされることが多くて、そのことでさらにイライラしてしまうので、最近はそれすらせずに無関心モードです…
    あ、でもこの前は、そのテッシュを旦那の椅子の上に置き直してやりました(笑)

• 7月12日
ママリ

まさに今日、義実家で、
義母と義父がそんな風だという話をしてました😅
義母義父は結婚当初からずっといまだにそれがあるようで治らないと言ってました…
私自身新婚ですが旦那もだし実父もそんなんだし気持ちわかります😅

が、義父曰く、
「忘れててもそれをなおしてくれてるから甘えてるんだと思うよ笑 義母がいなかったらきっとやってると思う」って言ってましたが、私の父も旦那もそれにウンウンと頷いてました😂

「その一手間がこっちは大変なの。私がいる限り言われないとできないの?」と義母がきいたら、「正直、言われるまでは余計なことをしたくない。やってくれるのを心のどこかでは待ってる。面倒くさいから」と言ってました😂

• ママリ

ママリ

やっぱり男性ってそんなんなんですかね…💀

甘えてるっての、ホント分かります。
    ただ、こっちからすれば、私はアンタのお母さんじゃない!って感じですよね。子供に甘えられるのとは訳が違う(笑)
    妻のことを、自分の母親と勘違いしてることに気付きもしないことに、なんか冷めます😣💦

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとお前の母じゃないですよね😂
    私の旦那もよく言いますが
    言われないとわからないって完全にそこから間違ってますもんね😂自分の身の回りの当たり前のことをやれって言ってるのに何回言っても
    できないなんて
    視野狭すぎますよね笑

• 7月12日
ママリ

あと逆ギレするんだから今やれ!っていいます🤣

• ママリ

ママリ

言いますー👍🏻
    でもその言葉に何故か逆ギレされるという…
    お前はガキか!と思います(苦笑)

• 7月12日
みーん

ひーー!
めっちゃ分かります!!
ならはじめからやれって!ってなりますよね( °Д°)

私はよく、やる前から怒るな!
怒ってもやる事は変わらん!
やってから怒れ!
そしたらどんだけでも聞いてやるよ!
ってよく言いますw

ちなみに、イヤイヤ期の子どもにも同じこと言ってますw

• ママリ

ママリ

ホント、はじめから言われんうちにやれ!って感じですよね👹

旦那にちゃんと怒ってあげてて素晴らしいです。
    なんか最近、自分の子供でもない旦那のことを何で私が育てなきゃいけないんだ?と思うようになってしまって、無関心モードに移行しつつあります。。。
    言われるうちが華って、気付くのはいつだろう?って感じです。

• 7月12日
mw

めちゃくちゃ分かります😭
そんな感じで3日前に喧嘩になりました😳結婚して2年半言い続けてますが1日経ったらまた同じ事してます🤷‍♀️
逆ギレも良くします!リモコンの角で頭殴ってやりたいぐらいいつもひぃーー😡ってなってます(笑)

• ママリ

ママリ

1日たったら元通り…ホントその通りですよね😣💦
    脱いだパジャマはやっぱりソファに放置されてるし。
    学習能力どうなってるのやら。。。
    逆ギレはほんとにほんとにほんとに腹立ちます。自分の非を素直に認めろこのプライド男ー!!!

• 7月12日
るったん

男性は聴覚より視覚から物事を把握するみたいで、なるべく視界に入ってる状態で伝えると忘れずに動けるみたいですよ!!

• ママリ

ママリ

なるほど〜👍
    もう旦那の片付けなかったものは、旦那の机の上に山のように積み上げておこうと思います!!笑

• 7月12日