※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

小さな一歩という養育費支払いサービスを利用している方、15%ひかれることがあると聞いたのですが、それは良いことなのでしょうか?

小さな一歩という養育費支払いサービスを利用してる方
申し込んだ方いらっしゃいますか?
あれって15%ひかれるってことですよね?
そうするとよいのか悪いのか?、、

コメント

さゆ

申し込みまではしてないですが💦
現在も未払いで今後も滞納で貰える見込みがなくて、自分で動くにはって思う人には良いのかな〜と思います☺️

• レモン

レモン

貰える見込み0%なのですが申し訳んだ方がいいですよね、、

• 7月11日
  • さゆ

さゆ

見込みが無いのであれば、利用を検討するのも個人的にはありだと思います☺️

• 7月11日

良いか悪いかは、価値観によると思います!

仮に養育費3万としたら、15%引かれたら25500円
4500円毎月保証料支払うことになります。

それが勿体ない(高い)と思うか、自分で動く手間を考えたら安い!と思うかですかね🙂

私ならですが、最初から申し込むのは、勿体ないと思ってしまうので、未払いになったら、まずは自分でやってみて、何度も何度も未払いになり、こちらが手続きして…と言うのを繰り返すことになるなら、申し込むかなぁと思います🤔

何してももう、貰えないのなら、
使った方がいいと思います!
0より、絶対いい!