※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん^ ^
子育て・グッズ

赤くなり、化膿泡ができて悪化中。オムツ交換時に洗ってヘビーオイルを塗っているが、他にいい方法はありますか?

オムツかぶれに ついて 質問!
おしりから おまたにかけて 全体的に あかく
ポツポツした化膿泡が あります。昨日から
悪化してきました。
昨日から毎回 オムツ交換の、時洗って ヘビーオイル塗ってます。なんか 他にいい方法あったりしませんかね?

コメント

悪化してきたのなら、小児科で塗り薬を貰うほうがいいと思います(>_<)

• おかん^ ^

おかん^ ^

ですよね。今日行ってみるか…と考えてました。まだ 生後数日なんで 外に 出るのも…私も 具合が良くないし…と 悩んでました…

• 6月27日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<)
    小児科にどの時間帯が比較的、空いてるか確認してから行くといいかもしれないです。
    うちは新生児のときに行くと、別室で待たせてくれて、先に診てくれました。

• 6月27日
  • おかん^ ^

おかん^ ^

そうですね(*^^*) 早く行ってみるかな〜〜🎌
    ありがとうございます^_^

• 6月27日
みゆたろす

化膿してるなら小児科に連れていったほうがいいと思います💦

かわいそうですよね😢

• おかん^ ^

おかん^ ^

ですよね…
    やっぱり 行ってみた方がいいかな…

• 6月27日
  • みゆたろす

みゆたろす

うちは薬を持っているんですが、薬以外にはティッシュペーパーでポンポンって優しく湿気を取ったり、寒くなければ軽くうちわであおいだりしてますよ\(^^)/

早くよくなるといいですね(T^T)!

• 6月27日
こていちご

保健師さんから聞いて試したのですがお茶の葉(出がらし)をおしりふきに包んでオムツ替えの時に拭いてあげたらよくなりました(o^^o)
あと、ピュアレーンもいいですよ♪♪

• おかん^ ^

おかん^ ^

お茶ですか🎶自然のものだし
    良さそうですね! やってみます✌️😙

• 6月27日
らん

あれあれ…
うちの下の子も真っ赤になってて、毎回オムツ好感のとき「痛い~痛いよー😭」と言われます😱
小児科か皮膚科で塗り薬とか亜鉛華軟膏もらえるので処方してもらった方がいいですね😣

• おかん^ ^

おかん^ ^

やはり病院ですか。ですよね〜
    生後数日なんで 外に出ていくのもな…と 悩んでましたσ^_^;

• 6月27日
  • らん

らん

うちの下の子も退院して5日後くらいにおしりがかぶれて、皮もめくれてしまったので、病院行きましたよ😭
    まだ1ヵ月経ってないと不安ですよね…
    後、おしり拭きでゴシゴシするのも悪化するので洗面器などにお湯を入れてお尻を洗って、タオルで押さえるように拭くといいですよ~!!!
    その後に病院で処方してもらったら、軟膏と亜鉛華軟膏で保護してました😁

• 6月27日

化膿してる部分にベビーオイルはダメですよ(/ _ ; )
薬でちゃんと治ってから、トントンと拭いた後ちゃんと乾かしてからベビーワセリンを薄く伸ばして塗ってあげると良いですよ(^^)★
できれば今日小児科を受診してあげたほうがいいと思います‼︎
痛くて愚図ると思うので。
mamaさんも体調悪いかもしれませんが、痛くても言葉にできない赤ちゃんを優先してあげて下さい(/ _ ; )♡
まだ0ヶ月なので外出は不安かもしれませんが、悪化するよりはいいかと思います‼︎

とちる

うちもひどく、市販の薬をを買って塗り、毎回洗面器でお尻洗っていましたが治らず´д` ;
病院で薬もらいました!
全面にベタっとつける薬です。
毎回オムツ変えの度で大変でしたが、効果ありました。
膜をはるような薬でしたよ。
痛いと思うので早めに病院行かれた方が良いと思います。