※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

卵巣年齢について質問です。AMHの値は2.54で、27歳なのでプラス7歳。精神の運動率が悪く、奇形率も高いです。高い卵巣年齢は自然妊娠に影響するでしょうか?

卵巣年齢について質問です。

AMHの値を血液検査で調べると、2.54でした。
いま27歳なので、プラス7歳ほどだそうです。
合わせて精神の運動率が少し悪く、奇形率も60%ありショックです。

卵巣年齢が高いと自然妊娠は難しいのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

AMHは卵巣予備能で、どれだけ卵子の残りがあるかと言う数値です。
卵子の質には関係ないので自然妊娠のしやすさとは関係ないと思います!
妊活のリミットが他の人より早いということは意識した方がいいと思います。
精液検査はストレスや体調に左右されて1回だけでは結果は分からないですが、このまま旦那さんの数値が悪いなら早めのステップアップも検討した方がいいのかなと思いました。

• おちび

おちび

勉強になりました!リミットと関係するんですね。
    ありがとうございます!

• 7月11日

27歳の時に1.31でしたが、2人産んでます。残りの卵子数が少ないだけで卵子はまだ若いので妊娠率には関係ありませんよ。
ただ、リミットは人より短いです。

• おちび

おちび

安心しました。なるべく効率が良い方法で考えていこうと思います。
    勉強になりました、ありがとうございます!!

• 7月11日
ピカチュウ

当時24で同じ検査をやったら0.43(卵巣年齢43)でしたが25でタイミングで妊娠、26で出産出来ました!
二人目希望で不妊科通っていますが去年27になって同じ検査やったら数値変わっていなかったです😳
変わってなかったことに驚きましたが私も上の方言うようにタイムリミットは短いなと思います。
全く自然妊娠が出来ないわけでもないです。私の場合、二人目以降は流産2回、化学2回経験していますが、それらも全てタイミングで一度は陽性が見れて心拍も確認出来ていました。
私より堕然、若い結果なので自然妊娠の可能性も十分にあると思いますよ😊