※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
妊娠・出産

妊娠後期で急激に体重増加。減らないため不安。赤ちゃんの成長か浮腫みか。肥満で増やさない指示。異常な増加か心配。

現在妊娠後期で30週です。
8ヶ月に入るまで体重増加は+2キロでキープしてたのですが、先日1日で1キロ増えてしまいました。
一時的なものだろうと様子を見ていましたが1週間少なめの食事にしても減りません。
食べる量はかなり減らしているのですが、口にした量の重さよりも増えている状態です。
これは赤ちゃんが急激に大きくなったor浮腫なのでしょうか?
元々肥満なので体重は増やさないように言われています。
妊娠しているので体重が増える事はわかっているのですが、あまりにも急に一気に増えたので不安です。
この増え方は異常でしょうか?

コメント

晴日ママ

私も肥満で増やさないように初診で言われました🤗
1日で1キロ増えたのなら
よっぽど高カロリーなものだったのか
浮腫かだと思います(^^)
でも
浮腫だと数日で
体重減ったりします🤔
赤ちゃんが急激に1キロ増える事はないと思います!

• アヒル

アヒル

さすがに1キロ赤ちゃん大きくなってたらヤバいですね^^;
    今のところ平均よりちょっと小さめ?なので、どこかで急にグンと増える時期がきて それが今なのかな?と思いました。
    前回の妊娠の時もあったことなので...。
    高カロリーな食事はしてなくて、むしろ控えめだったので不思議です。
    浮腫だと解消されるはずなのにそれもなく、1週間以上たった今も変化がありません。
    増える事もないので固定されたみたいですね(>_<)

• 7月10日