※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

ジョイントマットの下が汚いのでプレイマットを購入したいです。おすすめのプレイマットはありますか?良い点と悪い点を教えてください。

今ジョイントマットを使っているのですが裏面を見ると衝撃的な汚さでビックリしました…
普段は上からしか掃除したことがなく、ジョイントマットの下は掃除してなくて…
さすがに汚いし毎回外して掃除はしんどいので、プレイマットを購入しようとおもうのですが、みなさんどこのプレイマットを使ってますか?
またこのプレイマットの良いところ、悪いところがあれば教えてください😊

コメント

よーママ

ベビーザらスのフロアマット使ってます!
両面使えるやつです。うちは木目調と、道路とか動物が書いてあるものを買いました。

クッション性はしっかりあって安全性は高いと思います。

デメリットは裸足で歩くと結構パリパリ音がします。
少しズレます。
夏は結構暑いかもしれません😅
逆に冬は保温性があると思います!

デメリット色々書きましたが、概ねは気に入ってるので、最近もう一枚買い足して、リビングに2枚繋げて敷いてます😃