※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が急に夜泣きを始めたので、病気の可能性はあるでしょうか?生後2ヶ月半からパッタリ寝てくれていたので、なぜか不安です。

生後7ヶ月になる娘がいますが、先週くらいから夜泣きが始まってしまったみたいなんです。生後2ヶ月半くらいから、夜中パッタリ寝てくれるようになったから、なんで急に夜泣きするようになったのかなと、もしや病気の可能性とかあるのでしょうか?

コメント

メメ

単純にそう言う時期なんだと思います☺️
暑い、寒い、歯が生えてる、お腹すいた、喉が乾いた、ママに甘えたい、日中の刺激などなど。
夜泣きの理由は様々ですが、大体半年くらいから夜泣きする子は出て来ると思いますよ。

• れもん

れもん

ありがとうございます。
    久しぶりの夜泣きで寝不足もあり、神経質になっていました😓

• 7月9日
 りさ

うちも7ヶ月でたまに夜泣きする様になりました。急にギャン泣きしだすので一瞬びっくりしてしまいます😳背中をさすったりすると落ち着くのでまだマシだと思いますが。うちの子は人見知りがあるので日中に親戚の家などに行って泣いたりして刺激がある日は高確率で夜泣きします。

• れもん

れもん

ありがとうございます😊
    刺激を受けても夜泣きにつながるんですね😳
    本人も泣いて眠いのに寝られなくて可哀想なので、なんとか落ち着く様に頑張ります。

• 7月10日