※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

19日の赤ちゃんが右向きで寝るのを心配しています。左向かせてもすぐ右を向きます。頭の形が悪くなるのでしょうか?

生後19日のこどもがいます!
寝るときはいつも、右みて寝てるんですが、祖母や旦那に頭の形悪くなるから反対見させなと言われますが、左向けてもすぐ右見ます。起きてるときは、たまーに左も見たりします。やっぱり、頭の形悪くなるんですか?

コメント

ぴょん

そうですね、うちも右向きでしたが右側が若干平らです(´ω`)
それでも背中にタオル入れて左側向かせたりとかしたのですが、
だんだん動くようになって好き勝手に右むくようになりました 笑
なるべく左右や上などいろいろ向かせた方がいいとは思います(´ω`)

• はーまま

はーまま

ありがとうございます!!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

娘も生後間もない頃から同じ方向ばかりに顔を向けて寝てました😅いろんな枕を試したけどダメで💦
頭の形は、しばらく歪んでました!笑
でも気づいたら治ってましたよ🙂

反対に向けてもすぐ戻っちゃいますよね😢

• はーまま

はーまま

旦那もまた右みた!とか言うし、こっちは左向けてまた起きたらこっちが大変なんだよ!とイライラしちゃいます。。

• 7月8日
つい

うちの娘も2人とも右向きの癖があって、里帰り中義母に何度も言われました😊
明るい方や音のする方に向くとか言われて、そっち向けたりタオル挟んだりしましたが、何やっても10分持たずに右向きに…諦めました😅
義母は自分が絶壁なのを気にしてるみたいでそれでも言ってきたので「ひと通り試したけど何やっても無理でしたねー💦1か月の赤ちゃんの首固定するわけにもいかないですしねー😊」と突き放しました笑。

うちの子達はまだ頭の形整ってないですが、首が座って自分で頭の向きを変えるようになってから少しづつマシにはなってます✨
完璧にきれいなまん丸にはならないかもですが、世の中の大人にそんなに酷く頭歪んでる人いないから気にしない事にしてます❣️笑

• はーまま

はーまま

そうですよね!固定もかわいそうですよね!

• 7月8日