※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
住まい

皆さまこのようなダイニングテーブルセットはおしゃれと思いますか🤔❓旦…

皆さまこのようなダイニングテーブルセットは
おしゃれと思いますか🤔❓

旦那とダイニングテーブルセットを検討していて
ソファーは置かないつもりなので
ソファー系統かつ個別の椅子のもので探してて…

旦那がこれいいねーっていうのが
確かに座り心地はいいけど…
部屋の感じは全て同じ濃い茶系で揃えているので
色の感じとかは合うと思います。
ただ、個人的には嫌いじゃないけど実家っぽい感じが…

なので、見た目は他の人から見てどうなのかなぁと思い
質問させていただきました💦

ぱっと見でも構わないのでご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママ

実家っぽいってめっちゃ分かります。笑
私なら椅子も使いづらそうだしこれはNGです😅

  • tom

    tom

    わかってくれますか⁉️✨
    キャスター付きだしソファーがわりで楽なのは楽だけど…見た目がなーと😅笑

    • 7月7日
🌈

実家っぽい感じわかります😂🤣なんか昭和というか、年寄りの家にありそうなイスだなと思っちゃいました😂すいません( 笑 )

  • tom

    tom

    ですよねww
    わたしもそう思っちゃって…
    機能的には魅力的だけど見た目が…😅

    • 7月7日
ハチ

すいません‥定年後って感じがします😖

おしゃれな感じは全くしません😭

  • tom

    tom

    全然です!むしろわたしもそう思っちゃって😅

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

レトロですね🤔
掃除する時大変そう。

  • tom

    tom

    キャスターなら隙間やら
    絶対大変ですよね😅
    この昭和感……旦那をどう説得しよう😓ってなってます💦

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

うーん😔おしゃれではないですね。ちなみにアンティーク感や高級感も感じられないです。

  • tom

    tom

    ですよね💦わたしもなんだかなーと思ってるので💦
    せっかくマンション買ってダイニングテーブル置ける!と思った矢先の旦那…😓

    • 7月7日
K

まさに実家に色が違うこんな感じのがあります😅
おしゃれ…とはちょっと言いがたいです💦
実家はソファーもあってこんな椅子もあるのですが、結局ソファーの方が居心地よくてソファーに座っちゃってます😅

  • tom

    tom

    そうなんですね💡
    ソファー置かないので座る分にはちょうどいいなーと思いますが見た目が😂💦
    せっかく新築マンション買ったのに旦那の意見が…😓です💦

    • 7月7日
らるるたん 

レトロな雰囲気のお家ですか?🤔
なんか、ロンドンとかでショーロックホームズが頭に過りました😂💖
お金持ちって感じはします✨

  • tom

    tom

    こんな感じの普通の新築マンションです😅
    確かにそう言われたらそんな感じも…🤔w

    • 7月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ドアの色とかで旦那さん合わせた感じなんですかね?😂✨
    こんな感じだと置いてあっても合いそうな部屋ですね😂笑

    • 7月8日
  • tom

    tom

    多分そうなんだと思います💦
    他の家具も同じような色ばかりなので😅
    雰囲気には合うんですが
    おしゃれではない…よ…ね??と思ってしまい😂笑
    まぁ誰か呼んだりするわけでもないんですがw

    • 7月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    お洒落かどうか関係なしになんか使いづらそうな感じはあります😫
    例えば、このテーブルセットで旦那さんが友達とかと飲みながらカードゲームとかしたり普通につまみ食べながら喋ってるなら想像出来ますけど、
    家族でご飯となると距離感もどこに座るのかで遠くなりそうだし子供がジュースや飲み物とかこぼしても取りづらい、拭きづらい大変そうです😥😥

    • 7月8日
  • tom

    tom

    ご心配ありがとうございます🙇‍♀️💦
    ただ、息子の椅子は掃除しやすいもので、ある程度の年齢になるまでは別に用意する予定なので多分大丈夫です😊
    ただ、旦那は単身赴任で月に1日しか帰ってこないし、わたしも家に友達そんなに呼ぶ方でもないし…
    ソファー代わりなのはわかるけどなんでコレなのかなぁ…となっちゃってます😭

    • 7月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ソファー代わりなら他にも色いありそうですけどね😣😣
    しかも単身赴任でたまになら、尚奥さんの好きなの選ばせてほしい🤣

    • 7月8日
  • tom

    tom

    ですよねですよね😂
    ほぼわたしと息子しか家いないのに選べない意味w🤣
    結局息子が怪我したら…とか言って丸め込んで、ソファー別に置くことにして、あれよりまだマシなダイニングセットに決定しました✨😊

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃん家にありそう!って思いました。
昭和❗️って感じです(笑)

  • tom

    tom

    なんか実家ーー!!!って感じですよね💦
    旦那がアラフォーだから趣味が年寄りよりなのかもです😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ご主人と同世代のアラフォーですが、さすがにこれは昭和感凄くて選ばないです😂

    それとも昭和感で落ち着くんですかね(笑)

    • 7月8日
  • tom

    tom

    まさかのアラフォー一緒だったんですね💦
    実物は画像より昭和感減でしたが、やっぱり実家感は拭えず😅
    なんか旦那が選ぶのって機能性重視だからか、基本ダサいんですよね😓笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この画像でも昭和感出ますね(笑)
    もうセンスの問題ですかね😂

    • 7月8日
  • tom

    tom

    この売れてますポップなも怪しいですよね😂笑
    旦那の壊滅的センスどうにかしたいです😓

    • 7月8日
ココアがすき

まず子供が小さいうちは回転式やキャスター付きは避けます😊
印象としては昭和感に溢れているな~という感じです🙆‍♀️

  • tom

    tom

    回転、キャスターだと確かに落ちたり挟んだり危険性結構ありますもんね💦
    ですよね💦実家感というか昭和感❗️しますよね💦
    せっかく新築だからおしゃれに!と意気込んだ矢先これを選んだ旦那…😓

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も皆さんと同じく昭和に感じましたー💦キャスターもせっかくの新築マンションの床が心配ですしね。
うちはダイニングテーブルとソファー別々に置くと狭くなっちゃうので、一体型?にしましたが、ソファーダイニングセットでググったら、たくさんオシャレな画像出てくるので、こんなのいくない?って旦那さん説得できるといいですね✨

  • tom

    tom

    そうなんです💦昭和感ですよね😓
    床も私も心配なんですが、旦那が何故かキャスター付きを譲ってくれず…
    うちもどっちもだと狭くなるので一体型で探してたら、繋がってるソファーは旦那が嫌らしく、一個一個の椅子型ソファー一択…
    インスタとかのお洒落なソファーダイニングセット見せまくったのに、全て却下されたんです😭もう、なんで頑固なんだww単身赴任で月1日しか帰ってこないのにww

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦
    旦那さんの意見も汲みつつ、もう少しオシャレな感じのやつ探して見つかればいいんですが、キャスター付きって難しいですね💦結局これにたどり着いてしまいそう😅
    そして、月一しか帰ってこないのになんですね😂
    なんとかお互い納得できる良いもの見つけたいですね!

    • 7月8日
  • tom

    tom

    そうなんです😭
    月一しか座らないのに、なんでこんなにこだわるんだろう…謎です🌀笑
    ちょっと粘っていろいろ探しつつ妥協してもら得る方向で頑張ってみます😂笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜキャスター付きがいいのか気になります😂
    キャスター付きだとやはり同じ感じのばかりですね💦
    妥協してもらえるよう応援してます✨

    • 7月8日
  • tom

    tom

    多分デスクワーク用の椅子みたいに
    立ち座りが力なくてもできて楽とかそんな感じだとおもいます😅
    普通の椅子にフェルト貼れば大して変わらないのに…😓
    ありがとうございます💕頑張りますっ😤❗️❗️笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜🤔
    色合い合う感じでオシャレなのにして、旦那さん座るやつ一個だけキャスターの買って、不在の時は別のお部屋にしまっておいて、帰ってくる日だけ出しておくとかできればいいですね😂

    • 7月8日
  • tom

    tom

    それ良いですね😂 この椅子一個買って、旦那帰ってくる時だけ出そうかな🤔笑
    毎日住む私の意見尊重してもらえるように説得してみます😂

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健闘を祈ります❗️

    はるのゆりさんの画像の良さげですね✨

    • 7月8日
  • tom

    tom

    ありがとうございます💕

    これも実物家具屋さんにあって、画像送ったらどっちかが良いよねーって旦那が言ってました😅
    でも選んだとしても天板もシートも茶色にするらしいです😂
    なんなんだもう!笑

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こだわりがすごいんですねー💦負けずにガンバです❗️

    • 7月8日
  • tom

    tom

    ほんと頑固で…😓
    ありがとうございます❗️がんばりますね💕

    • 7月8日
はるのゆり

昭和感漂ってます~(笑)
実家とか、親戚のおじさんの家に有りそうです!ごめんなさい!


それならこっちの方がまだマシかなぁ~って思いました!

  • tom

    tom

    全然です💡むしろわたしもそう思っててw旦那の好みなだけなので😂笑
    これも家具屋さんにありました❗️
    もしこれ選んでも、旦那はシートもテーブルも茶色に変更しそうなんですが…それもどうなのかなと😓

    • 7月8日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    そうなんですね😊
    全部濃い色にするとどうしても昭和感が出てしまいそうです😅💦
    白は白で汚れが目立っちゃいますが、全部濃くて、建具も濃いので全体的に部屋が重く、暗く見えちゃいそうです😣

    私なら『大きな窓がせっかくあるから明るい色の方が光が反射して部屋も明るくなりそうだし、広く見えそうじゃない?』って交渉してみます(笑)
    頑張ってください✊

    • 7月8日
  • tom

    tom

    今置いてるソファもテーブルも画像見たいな濃い茶系で…どんだけ好きなんだwwと思っちゃいます😅

    その交渉の仕方すごいです✨
    真似させていただきます🙇‍♀️

    • 7月8日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    ちょっと笑っちゃいました(笑)
    同じような色にしたら今と雰囲気変わらなさそうなので、イメチェンも兼ねてやっぱり私なら明るい色にしたいです(笑)

    上手く説得できるといいですね😊

    • 7月8日
  • tom

    tom

    この色味別に変じゃないから否定もしたくないけど、素敵とおもえないから肯定もしたくないんですよね😂笑
    ほんとレトロじゃなく昭和w
    うまく説明できるように頑張ってみます✊✨ありがとうございます😊

    • 7月8日
ママリ

なんかこの回転式というより、絶妙な角の丸さや、絶妙な木の柔らかい感じが昭和感をさらにかもしだしてます😂

  • tom

    tom

    子供がいると角がないのはありがたいですが、確かに言われてみればその辺りが昭和感や実家感を醸し出してそうですね😅💦

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    丸い方がいいと思うのですが、なんか厚みがあって丸い絶妙な感じです😂
    せっかくのお家なので、旦那様と上手く折り合いつくといいですね😭

    • 7月8日
  • tom

    tom

    確かにそうですよね😂
    ありがとうございます😊
    ほんとにせっかくの家だし、旦那家に殆どいないのにー❗️😭
    頑張って折り合いつけてもらいます✨✊

    • 7月8日
deleted user

キャスター付き楽ですもんね笑。ご主人だけこの椅子にすれば良いと思います笑😂

  • tom

    tom

    楽なのはわかるんですが見栄えが…ですよね😂笑
    月一しか座らないのでコレ一脚だけ買ってあげて普段はしまっとくのありですね✨笑

    • 7月8日
tom


皆さまご協力ありがとうございました😊
先程タイムリーに電話でどーするか聞かれたので、泣き落としで息子が怪我したら…ってズルイ手使ってwwお互い少しずつ妥協して画像のものにすることになりました😊
(これでもテーブルが気に入りませんが…😓あれの後なのでなんでもマシに見えてw)
皆さんのお陰であの実家感満載のセットにならず済んでよかったです😭