※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

IKEAの授乳クッションを使っている方、良かったですか?口コミを教えてください。

今更なんですが、、授乳クッション使用されてる方、あって良かったと思いますか??
ちなみにIKEAのクッションが硬く沈まないため良い!と、聞きました〜!良かったら口コミ教えて下さい!

コメント

おおとも

ベルメゾンの抱き枕にもなるやつ使ってました!
授乳クッションあって良かったです!!
重くなってくると授乳の間ずっと抱えているのはなかなかきつかったのであると楽でした!!

• あちゃん

あちゃん

新生児の頃は使わなくてもいけたのですが、最近しんどくて、、😥ありがとうございます!

• 7月7日
ま

授乳クッションは相棒と言っていいくらいありがたい存在でした〜〜!
ニトリのクッションで代用してましたがとても良かったです。もう三年前なのであるかどうかわかりませんが💦

• あちゃん

あちゃん

ニトリもお値段も含めて良いと聞きます👏
    大活躍だったんですね〜!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
ゆう

授乳クッションあってよかったです!
私は授乳クッションないと赤ちゃんの位置低すぎて猫背になります💦
IKEAのクッションはわかりませんが沈まない方がいいと思います!

• あちゃん

あちゃん

私は元々猫背気味なのですが、更に姿勢が悪くなりそうです😅
    クッション重要ですね〜!

• 7月7日
れなっち

完母です。今でも時々使います。
授乳クッションは本当にあって良かったと感じています!

最初は抱き枕兼用を使ってましたが、やわらかいのと取り回しが面倒で2ヶ月ぐらいのときに専用のものに買い直しました!
もったいないと思っていましたが、もっと早くに買えばよかった…

色々調べて、評判が良くてコスパいいダッコの授乳クッションを買いました。1年近く経ちますがまだへたってないしキレイです。
腰がすわるまで大活躍し、今はおんぶで寝てしまった時に、自分が椅子に座るため、お子のお尻の下にクッションを当ててます(笑)

• あちゃん

あちゃん

抱き枕兼用欲しい欲しいと思いながら、結局出産しました😅入院中、病院にクッションがあったのですが全然使いづらくて😅

画像までありがとうございます!!色々な面で活躍できそうですね!

• 7月7日
いくちゃん

小さいうちの方が使いました。基本、横抱きであげていました。

小さいうちは身体が小さい分高さが足りなくて軽いとはいえ、抱えているのも大変だったのであってよかったです。大きくなってきてからは、必須ではなかったですが、授乳クッションに乗せて支えるってくらいであげられました。

IKEAのクッションはわかりませんが、ヘタらないやつがいいです。ちなみに私は抱き枕と授乳クッションとして使えるビーズクッションです。産まれたら2人目も同じの使います。

• あちゃん

あちゃん

最近重くて重くてしんどいので、購入検討してました!
    ちゃんとへたれない良い物を買います!笑ありがとうございます🥰

• 7月7日