※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

熊本住みなのですが、雨が酷くて心配になってきました。皆さんは防災グ…

熊本住みなのですが、雨が酷くて心配になってきました。
皆さんは防災グッズは準備されてますか?
どんなものがあればいいかわからないので防災グッズセットを購入しようと思っていますが、小さい子どもはどんなものが必要かわかりません。
小さいお子さんいらっしゃる方で防災グッズ準備されてる方どんなものを準備してますか?

コメント

ママリ

ミルク、おむつ、着替えは最低限あります。

どうか無事に朝を迎えられますように…
万が一最悪の状態になってしまったら落ち着いて、SOSを出してくださいね!足りない物資も運べるだけ運びます!

私は大人二人分は楽天でセットになっているものを購入しました!
リュックにまだ自分で足せるので、娘用に離乳食10食分.おしりふき.完母ですが念の為液体ミルク.着替え3枚ほど.小さめのおもちゃ.ガーゼやタオルを入れてます!
オムツは多めに買っているので袋ごと持っていく予定です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

無事に夜を過ごせますように。

mama

ありがとうございます🥺
とりあえず家にあるもので準備していつでも避難できるようにしました!!