※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買う目安は5、6歩歩ける時。外に行けない今は室内で慣れる練習がいいか、影響は特にない。

ファーストシューズについて教えてください😊

今1人は10歩程度、もう1人は5歩程度歩けるようになっています。
ファーストシューズを買う目安が5、6歩歩けるようになったら〜っていうのを何かで見た気がするんですが、もう買った方がいいのでしょうか??

梅雨があけるまでは外にもいけないし、コロナの加減でショッピングモールとかにもあまり行ってません😅
なのですぐ履いて歩く予定もない気がします💦

外で履かなくても室内で履いて靴に慣れる練習をした方がいいのか、外で履くようになってからでいいのか……😅

少し歩けるようになってるのに、靴を履くのが遅くなると何か影響があったりするんでしょうか??💦

コメント

ファーストシューズは靴の裏が柔らかくて室内用です。
初めての靴という意味ではなくファーストシューズというジャンル(?)です。
靴をに慣れるために室内でも立ったり歩いたりする時は履くとか、ベビーカー や抱っこでも外に行く時は靴を履く習慣とかの為のものです。
外で履くと一瞬でボロボロになりますよ。

• らぴ

らぴ

そうなんですね😱
    勘違いしてました💦
    皆さんその室内用を経験してから外履き用の靴を買うんでしょうか?

• 7月6日

退会ユーザー

外履きからの人が多いし、ファーストシューズを外で履いてる人も多いです。
    でもファーストシューズだとガラスとかあった時に足を守ってくれる気がしなくて…

うちは捕まりたちをしたタイミングでファーストシューズを買いました。
    家の中で時々履いて、ベビーカーでお出かけする時など外へ出る時は履かせていました。

• 7月6日
  • らぴ

らぴ

それなりに歩かせるとなると外履き用なんですね☺️💦
    まだ数歩だとファーストシューズでもよさそうですね🤔

• 7月6日

退会ユーザー

もう1人で歩くなら外用で良いと思いますよ。
    双子ちゃんだと2個買わないといけないのに、すぐ使わなくなったんじゃもったいない気がします…
    5歩も歩くなら一瞬でスタスタ歩くようになると思いますよ😊

• 7月6日
  • らぴ

らぴ

あ、そうなんですね😳✨
    じゃぁ外履きスタートでいいんですね😆💦
    安い物でもないのでなるべくたくさん履いて欲しいです😂笑

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

今買って晴れているときに、少しお散歩などはどうでしょうか??

その子によってみたいですが、
素足で歩くのに慣れちゃうと
履いて歩くのが嫌がる子もいるみたいです!!!
ウチの子は嫌がりませんでした😊

• らぴ

らぴ

あまり遅くまで履かせないと嫌がっちゃうこともあるんですね😩💦
    あまり歩かないにしてもお外行く時には履く!ってしていった方がいいんですね☺️💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです😊
    すぐサイズアウトしちゃうので、買うタイミング難しいですよね😭

• 7月6日
  • らぴ

らぴ

ホント難しいですね😵💦
    一気に2足いるので出来れば少しでも履いてくれるタイミングで買いたいです😂笑

• 7月6日
はじめてのママリ

娘は1歳で歩き始めましたが靴の必要性を感じず…スタスタ歩けるようになった、1歳4ヶ月頃に購入しました!
息子はいただいた靴があったので歩き始めてすぐ家の中で履かせましたがあまり靴に興味示さず、履かず。
サイズアウトしてしまって買い直しました!
靴を履くのが遅くなると影響あるかはわからないですけど…
今のところは何もないと思います!
三人目も歩き始めてすぐは買わないかもしれないです。子供の足って成長するからすぐ買い直しであまり履かないのも勿体なくて😅

• らぴ

らぴ

スタスタ歩けるようになってからでも大丈夫だったんですね😊
    5歩程度だと外で歩く程でもないしなぁ〜……って思って😅
    しっかりした物を買いたいと思ってますがサイズアウト早いですよね😥💦
    確かにあまり履かずにサイズアウトは悲しいです😵💦

• 7月6日
ポテトヘッド

10歩歩ける様になってから
買いました😊

室内用(プレシューズ)は
買わず外にすぐ履ける
ファーストシューズを買いました😊

• らぴ

らぴ

10歩を目安で外履きスタートだったんですね😊
    うちも2人とももう少し歩数安定したらにしようかと思います😆✨

• 7月6日