※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

子供が気に入らないことで激しく泣く様子に困っています。愛情不足や対応の仕方が心配。どう対処すればいいでしょうか。

これもイヤイヤ期でしょうか?愛情不足でしょうか?
気に入らない事があるとものすごい泣き方をします😭
まるで虐待されてるんじゃないかと思うような泣き方です💦ウギャー!!!ギャーー!!!みたいな😅
その間は触ろうとすると暴れるので落ち着くまで見守ってます。
この泣き方どうにかなりませんかね😔まいっちゃいます🌀
対応の仕方が間違っていたり、愛情不足なのかなぁと心配です。ママさんアドバイスお願いします💦

コメント

はるわた

イヤイヤ期ですね😅
うちの長男も酷かったです。
触ろうとするのも声をかけるのも逆効果でした。
私も少し落ち着くまで見守ってましたよ。

  • まむ

    まむ

    イヤイヤ期なんですね…。そうです!声かけるのも余計なお世話です😭
    どのくらいまで続きましたか??

    • 7月6日
  • はるわた

    はるわた

    うちは3歳半くらいまで何でもまず嫌でした😅
    癇癪は今でもたまーにありますが、だんだん自己処理が早くなってマシになってきました。

    • 7月6日
deleted user

イヤイヤ期ですね😵
うちの娘もそんな感じです😅
抱っこしようとしても、声を掛けてもダメなので、本人が落ち着くまで様子を見てます。
40分とかかかるときもありましたが😅

  • まむ

    まむ

    同じですか!お疲れ様です😭
    40分はつらいですね💦うちはのどが痛くなると落ち着いてきます😅愛情不足ではなさそうで一安心です♫見守りに徹します🤣

    • 7月6日