※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

愛情の伝え方がわからない女性がいます。自分が嫌いにならないで、母親に愛情を伝える方法を知りたいと言っています。

愛情の伝え方がわからない

ママ嫌いにならないで
○○のこと好きになって
ママ好きだよ、ママは?

言わせてしまう自分最低最悪

コメント

まま(24)

シンプルに愛してるよと伝えることはできませんか?🤔
伝えるのって照れ臭かったりもしますよね。
私の息子はまだ言葉がまだ分からないので毎日愛してるよと言ってるんですけど、
大きくなってくると照れ臭いと思う日も来るのかな〜?なんて思ってます😭

• あき

あき

自分でもどうして出てこないのかわからなくて、ひどいときは答えないときがあります
    一度抱きしめて落ち着かせたあとにまた怒りすぎて繰り返しがはじまります

好きだよ愛してるよって笑顔で言える自分がなんか歯がゆい感覚です

• 7月6日
  • まま(24)

まま(24)

でも悩んでるのは愛してるからですよね?💡
    それなら抱きしめてあげるだけでもきっと伝わると思います。
    確かにそういう言葉ってなんか伝えづらかったりしますよね😭

• 7月6日
  • あき

あき

遅くなりすみません。
    すぐに言葉は恥ずかしいのでスキンシップから伝えてみます。ありがとうございます。

• 7月8日
m&m

ごめんなさい、読んでてちょっと胸が苦しくなりました😭

ただ、そっと抱きしめてぎゅーっとしてあげるだけで、愛情は伝わりますよ。
お母さんもあなたのこと大好きだよ!と抱きしめながら伝えてあげてください。
とても、安心すると思いますよ😊

• あき

あき

一度大泣きされて自分も泣きたくなって抱きしめ落ち着かせたましたがまた繰り返してしまって・・・
    止めたいのに・・・

• 7月6日
  • m&m

m&m

なんで手をあげてしまうんですか…?
    よっぽど危険なことをしたんですか?
    そうじゃなければ、ただ親のイライラを子供にぶつけてるだけなので、不用意に叩くのはやめて、よっぽど危ない時だけにしましょう。
    自分を抑える理性も必要ですよ😊

言葉を伝える自信がないなら、抱きしめるだけで十分です。たくさん遊んでたらスキンシップになります👍

• 7月6日
  • あき

あき

遅くなりすみません。
    時々ぎゅーってされるときに自分からも自分なりにつたえてみたいと思います。ありがとうございます

• 7月8日
  • あき

あき

遅くなりすみません。
    駐車場で遊ぼうとしたり、おもちゃを乱暴に使ったりしたり次から次へとおもちゃを出しては片付けなかった時にすごく怒りがでてしまいます。
    理性のコントロールの仕方を自分自身の中でみつめようと思います。

ありがとうございます。

• 7月8日
あき

不器用な性格で表現下手なこんな私でも、取り戻せるかな・・・?
散々ひどいことも言ったり、手をあげてしまうこともあったこんな母親でも、
言葉をすぐに伝えるのは自信なくて
ぎゅって抱きしめることからスタートでも取り戻せるかな?
毎日辛いです

りんご

1日1回大好きだよって言うようにしてみてください。
歯痒くてもなんでも、とりあえず言うんです。
そうすればだんだん慣れて普通に言えるようになります。
試してみてください☺️

• あき

あき

遅くなりすみません。
    毎日続けられるように行動してみます。目でみて言うのはまだ正直歯がゆいですが💦
    ありがとうございます

• 7月8日