※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

自分のおっちょこちょいで、骨折しまして…はじめての骨折なのですが、こ…

自分のおっちょこちょいで、骨折しまして…

はじめての骨折なのですが、
こんなに剥き出しでいいのでしょうか?😂

包帯とか巻かれるのかと思ってたんですが、、
支えて、貼っただけ。

固定はされてるのですが、見た目的に???

コメント

👧👦👼👼🤰

骨折させてるなら病院行って診てもらった方がキレイに骨くっつきますよ!
自分だと指が変形したりします。

• みー

みー

あ、説明足りませんでしたね!整形外科にちゃんと行きました😂先生にこんな感じにされました笑

• 7月5日
みやこ

こちらはお医者様にされたとゆうことでしょうか?
もうすこし固定した方がいいかと思いますが🤔

• みー

みー

先生にされました!とりあえず指を曲げられないようにすれば良い程度なので、こんな仕様なのかと😂

• 7月5日
momoko

親指の先に出てるのは、固定する物ですかね?🤔
それで固定されてるなら、大丈夫かと…👀

• みー

みー

白いクッション?の裏に金属のもので指先の形に固定されています😅固定はされてるので、こんなもんなんですかね。
    イメージとしてここが更に包帯ぐるぐる…と思ってたので、これだけで良いのかな?と気になった次第です😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

この状態で曲がらないですよね?^_^
それであれば問題ないと思います。
白の固定物が汚れるのが嫌なら包帯したらいいですよ!

• みー

みー

ありがとうございます!指は曲がりません!薬局見て良いのありそうだったらつけてみます^_^

• 7月5日
ちも

動かないように固定されているので大丈夫だと思いますよ😄
骨がズレる心配の少ない折れ方だったのかもしれません(^^)
ギプスだと蒸れて匂ったり、血流や皮膚の異常が出ても見にくいですしね😫
気になるようであれば、上から包帯や保護用のネットを着けてみてはいかがでしょうか😄

• みー

みー

確かに爪の中の出血の色は気をつけて見るように言われたので、それもありますかね?薬局で良さそうなものあったらつけてみようと思います!何せ初めてでわからず😅

• 7月5日

骨折の具合にもよるんだと思います。最近義母が手を骨折したんですが(しばらく会ってなくて知らなかった😅)そこまでひどくはないからがっちり固定はせず、包帯ぐるぐる巻きもしなかったみたいです。何か簡単に固定して湿布を出してもらった程度だったとか🙄でも気になるから自分でサポーター?を買ってきてつけてました。
病院で診てもらたのなら大丈夫だと思います。

• みー

みー

ありがとうございます!確かにそこまで酷くはありませんでした^ ^骨折のイメージが違ったので、軽症だとこんなもんなんですかね笑

• 7月5日