※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後6日の赤ちゃんにスワドルアップは使えますか?慣らしすぎは問題ないでしょうか?使った方の感想を教えてください。

スワドルアップですが
生後6日でも使えますか!?

あまり慣らしすぎるとよくない
ねしょうか?!
使っていた方は感想をよければ
お願いします!!

コメント

Anp

うちは自宅に戻ってすぐ使ってましたよ!
でもスワドルミーとスワドルアップ併用していて新生児のうちはスワドルミーの方ががっちりホールドできてうちの子は良かったです🙆‍♀️
サイズアウトするくらいにスワドルアップにかえて半年くらいまで使ってました✨
卒業はあっさり出来ましたよ!

モロー反射で寝てもすぐ起きてしまうなら使ったほうが赤ちゃんも安心して寝れると思います😍娘は生後3週くらいから使ってましたがもっと早く使えばよかったと思うくらいよく寝てくれて助かっています😌🌟

ぶどう

上の子も下の子も使っていました。
上の子は6ヶ月まで、下の子は3ヶ月半まで使いました。
本当は下の子も6ヶ月ごろまで使いたかったんですが寝返りがはやくて😅

riorio

はじめまして
生後6カ月の女の子の母親です。うちの子は生後2カ月頃までスワドルミーを使っていました(^^)だんだんモロー反応が弱くなってきたくらいに昼間は使わなくして寝れるようになってから夜もやめました案外あっさりやめれましたよ(^ω^)
生まれてすぐはモロー反応が強いのでスワドルミーの方がいいかもです!

まりり🔰

スワドルアップ使ってました!めっちゃ寝てくれます!
新生児のときから6時間とか寝てくれました…
お陰さまでおっぱいガチガチからの乳腺炎になってしまったので、使うのやめました😂
あと、足も長くならないような気もしたのでやめましたー笑

Himetan❤️

寝返りする頃までは使えるはずですよ☺️
ただ夏用でも赤ちゃんはかなり汗をかくらしいのと使ったまま指しゃぶりする子もいるので汗やヨダレで不衛生になりがちなのでそこは気をつけてあげた方がいいですよ💦
知り合いで汗かいてあせもひどくなった人います。

ママリ

スワルドアップ使ってぐっすり寝てくれてます!使えるまで使おうと思います!笑
上の方が仰っているように、うちの子指しゃぶりがすごくて、それが原因かはわかりませんが舌にカビが…😰(お昼寝や夜中など)起きる度に洗濯して変えてあげると良くなりましたが、手の部分は黄色くなってます💦