※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

乳腺炎で、胸に白斑や口内炎のような症状があります。シコリが出たがまだ痛みがあり、頻回授乳しています。詰まっている可能性がありますか?

乳腺炎について😭
一週間前から白斑のような白ニキビのような口内炎のようなものが、できました。まわりは、赤くなりジクジクしていて、胸自体が、痛みます。
今日、白斑以外のところから、シコリ?が取れ、たくさん出ました。。
少し楽になったのですが、まだ白斑あります。。
やはり、まだ詰まってるのでしょうか?!
1日にかなりの頻回授乳です。。

コメント

甘夏

今晩は。白斑痛いですよね。
わたしも乳腺が細くてよくつまりました。
あっためて、パンパンにして圧をかけてつまりがとれるか、乳房が痛いから冷やすかしていましたが、なかなか取れない時は、自己責任で針を消毒して使っていました。
病院に行っても、針で栓を抜くのはしてくれないから、辛いですよね。
それから、同じ飲ませ方をしているとまた詰まるので、飲ませ方、角度を変えましょう。
私は横抱きやビーボールのように脇に抱えて飲ませました。

• 甘夏

甘夏

あくまでも自己責任です。
    消毒が不十分だとバイ菌が入って結局乳腺炎にリスクもあります。
    助産師さんに聞けるといいのですが、、。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    一時期、治ったように良くなったのですが、朝起きたらまた詰まってしまってました。。
    これって白斑なのか?膿んでるみたいにみえるんですよね。。
    明日、相談出来るか聞いてみたいと思います。
    ご意見下さり、ありがとうございます😊

• 7月5日