※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昔ながらのおんぶ紐とナップナップ、セオッテのどれが安全でしょうか?値段は安いが安全性に不安がある方いますか?

昔ながらのおんぶ紐
ナップナップ 
セオッテ
どれが一番安全でしょうか???
昔ながらのおんぶ紐が値段的には安いけど使用したことある方おられますか?安全性で不安がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ナップナップ使ってます。

生後4ヶ月の首座り時期から、おんぶで使ってますが使いやすいです。しっかりネットが身体と頭の所に付いているので、個人的には安全性に不安は感じた事は無いです(^^)

昔ながらのかは分かりませんが、
紐で結ぶタイプのおんぶ(抱っこ)紐を使ってました😊

慣れるまでは装着が難しいけど
これでおんぶしたまま家事をしてたら
上の子はよく寝てました(笑)

りのりの

同じものかは分かりませんが、昔ながらのおんぶひももたまに使っています★

私の場合ですが、ヒモなので普通の抱っこ紐でおんぶするときより自分自身肩が痛いのと、一応背もたれに板のようなものがついていますが、子供が寝てしまうと頭を反って後ろに倒れてしまっていることが多かったので何度か頭をぶつけてしまったことがあります💦

2児ママ

どこのメーカーか分かりませんが、使ってます。高い位置で背負えて、安定性がある気がします。子供もあまり愚図らないし、使いやすいかなって思います☺️

みんみん

いくつか試しましたが、おんぶの頻度が多いなら、安全性はナップナップやエンジェレッテ のように、赤ちゃんをしっかりバックルで固定して落ちない設計の方が断然良いと思います。そして肩もクッションがあるので楽です。
昔ながらの抱っこ紐も、未だに需要あるだけあって、慣れれば装着も手間取らないし安価ではありますね!

funkyT

セオッテ使ってます。昔ながらのおんぶ紐やナップナップは使ったことが無いので比べることは出来ませんが、セオッテは赤ちゃんを固定してから背負うので、安心です。

mako

バディバディの昔ながらのおんぶ紐使っていました。
どれが一番とかはわかりませんが、特に安全性に不安はなかったです。少なくもエルゴみたいな腰ベルトタイプの抱っこ紐でおんぶするよりは安定するし赤ちゃんの身体の負担的にも良かったと思います💡
バディバディのはスリーピングサポート付きのにしたので、おんぶして寝てしまっても頭がぐらぐらとすることなくてそこは安心でした。

ハチ子

おんぶの時だけナップナップ使っています。おんぶの前にベルト、カバー?を留めておんぶします。締め付けもなく、背中にフィットするし、おんぶ紐自体も重くないです。夕方のグズグズタイムには本当使えます♡
価格も高すぎず買って良かったアイテムです!