※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

旦那が神経質で家を汚さないように、敷物を敷いています。マットがない床に物を落とすと怒ります。全面マットを敷いている人はいるでしょうか?治らないため、子供が怒られないように対策を考えています。

旦那が家を汚すことに神経質な方、何か対策してますか?
新築なんですがリビングの8割、和室全部ジョイントマット敷いてます。
これでもやり過ぎと思ってますが、全面に敷いてるわけではないので、マット敷いてない床に物を落とすと物凄い形相でキレてきます。私にも子供にもです。

全面マット敷いてる人っているんでしょうか?
※旦那の異常なほどキレ症な性格は治らないので、無駄なことで子供が怒られないようにするしかありません。

コメント

IR

対策とかじゃなくて申し訳ないですが、これから子供が大きくなったらそんな事言ってられないですよ…。床をどうにかしてもふとした時に壁や家具汚されたりよくあるのでその度にすごい形相で…って子供が肩身の狭い思いをしないといいのですが…優しく、言い聞かせてあげればいいのですけどね…。
新築で気持ちは分かりますが旦那さんの性格が治らずそんな事で怒られる子供が可哀想なので私なら全面にジョイントマット敷きます。

Moco

床だけで済まなくなりますよね?壁とかもそのうち触るし壁紙剥がす子もお絵かきしちゃう子だっているし…
私自身2階からおもちゃ落として遊んでたことがあるのでそうすると階段も対策…?いやーやってられないですよ😅
一瞬たりとも目離せなくなるんじゃないでしょうか😅

お子さんが可哀想です…😭

はじめてのママリ🔰

えっ?
子供にも???
子供さんまだ3ヵ月ですよね?
今でそんなにキレてたらこの先もたないですよ旦那さん…。
なんにもわかってないですね。。。
勝手に怒らせてたらいいと思いますよ!
奥さんと子供が怒られないようにするのは間違ってると思います。
男はなんでも言わないとわからないみたいです。
うちも出産後旦那は今までと何も変わらずだったので、かなり喧嘩ささてました!
そんな事まで言わなわかんない?
って思うぐらい男はほんとに何もわかってないです。
子供の為に言いたい事言って喧嘩する事も大事な事だと思います。
子供を守ってあげなきゃって思うと、旦那がキレるぐらいなんて事ないですよ!
頑張って下さい★

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

この先、絶対壁に落書きとか、シール貼るとかしちゃうと思います…
その度怒鳴られてたら親の顔色伺って生活する子になっちゃいますよ…

対策も何も無理ですよ…それこそ、子供に何もさせない、汚しちゃダメなところに行かせないくらいしか…
それは可哀想だと思いますよ…

正直、なら何で新築にしたの?と思います😅
ボロい賃貸でよくないですか?
子ども大きくなってから買えばいいのに……

うちは賃貸ですが、ジョイントマットもこまめにあげて掃除しないと汚れたまりますしカビますよ😅
リビングだけ敷いてますが、月一で掃除しててもめっちゃ大変でめんどくさいです💦💦
これから離乳食始まり、子どもが自由に動くようになったらどうするのでしょうか……?🤔
そんな家族が休まらない家必要あります??
今のままパパに気を遣ってて、外で発散する子になっても困るのではと思います💦