※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で左側の胎動が痛むので心配。同じ経験の方いますか?医師に相談したほうがいいでしょうか?

もうすぐ妊娠9ヶ月に入ります。
胎動のことで質問なんですが毎回おへその左側の部分での胎動だけ内側から爪か指でぐりいとされてるような感じでズキっと痛みます😭
痛む範囲は狭くて毎回その部分で胎動を感じるとズキッと感じるので、その部分に胎動がきそうなときは体制を変えるようにしています。
すごく力強く足蹴りされても他の部分はズキっとしませんし特別いたたたともならないのにそこだけは痛むので心配です😫

同じような方いますか?
やっぱり医師に相談したほうがいいですよね😣

コメント

いーゆら

似たような状況かもです。
私の場合は胸のすぐ下ですけれど…
毎回その箇所だけ蹴られると、炎症のようなズキズキした痛みが走ります。
内側で擦り切れてるのではないかと言う痛みです。
私は結局相談せずそのままで過ごしていますが、気になるなら絶対相談するべきです。