※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

プレイマットとジョイントマット、どちらを選ぶか迷っています。プレイマットは掃除がしやすいが柄が限られ、ジョイントマットはゴミが入りやすく干すときにかさばります。場所はソファとテーブルの間の空間です。

プレイマットかジョイントマットどちらかを購入したいのですがどっちにしようか迷ってます。
プレイマットだと掃除がしやすいが、柄が限られてる。
ジョイントマットだと隙間にゴミが入り掃除しずらっかり、干すときにかさばる。柄は種類が豊富。
私の勝手な偏見だとこんな感じなんですが、みなさんはどちらを選びましたか?

ちなみにしようする場所はソファとちっこいテーブルの間にある空間のところなんですが、変でしょうか?

コメント

ジョインマットひいてました☺️
変じゃないと思いますよ!

さーママ

ジョイントマットひいてます😊私的には隙間にゴミ
思ったより
入りませんよ😆
汚れてもすぐふけますし
その部分だけとって
水洗いできますし
干してても意外とすぐ乾きます😊
賃貸なので厚めの2センチの
ひいてます。

りったんママ

うちはソファの横に厚手のプレイマットを敷いてます!掃除機をかけるときは立てられるし、ささっと拭けば汚れも気になりません。
ちなみにうちの厚手のプレイマットはTAOTAOというところのホワイトとブルーのものです!
うちもソファ横の隣の部屋に繋がる扉との間に敷いているので、設置場所は全然へんじゃないと思います!

ジョイントマット敷いてます!
ホコリ気になってましたが思ったより入りませんよー!
すぐ乾きます😃

ちか

すいません。
補足です。

今調べているとこんなのあったんですが、これだと汚してしまった時洗えないから、ベビーマットには不向きですよね?

私なら敷かないです!
ふかふかかもしれませんが洗えないのは衛生的に気になります😔

• ちか

ちか

デザインもよく気に入ったのですがやっぱりそうですよね😰
    ジョイントマット検討してみます🙇‍♀️

• 7月3日

すぐ洗えない、すぐ乾かなさそうなのでそれはひかないかな?と思います☺️

• ちか

ちか

デザイン気に入ったのですがやっぱり洗えないとダメですよね😰
    ジョイントマット検討してみます

• 7月3日
Rim

ふかふかマットの上に薄手のマット敷いて漏らしたり汚れたら
上のマットだけ洗ってます‼️

上のマットがちょうどいいぐらいの厚さなので
下まで濡れずに済んでます!

下のマットは家の洗濯機では洗えないので
コインランドリーで洗うつもりです!
買ったばかりで洗ってないです。